オンデマンド・ウェビナー

電子機器のアセンブリで人間工学を最適化してプロセスフローを改善

共有

電子機器のアセンブリで人間工学を最適化してプロセスフローを改善

作業場の人間工学シミュレーションによって、無駄のない製造用作業セルを構築

メーカー各社は、スマート・マニュファクチャリング技術を活用して、多様なバリエーション、縮小し続けるバッチサイズ、予測の困難な注文量の変動に対応しています。

この統合型デジタルプラットフォームは、電子機器製造のあらゆる側面をカバーし、すべてのプロセスの効率を向上させます。中でも重要なのが、作業セルの人間工学またはシステムアセンブリセルを改善することで、スループット、安全性、およびコストに関して最適な結果を出すことです。

作業セルの人間工学のメリットをウェビナーで紹介

シミュレーション技術の理解と導入は、製造計画と作業セルの人間工学を一新させる鍵です。人間の動きと空間のリスクを協調ロボット (コボット) などの自動化プロセスとともにシミュレーションします。現実世界の条件をシミュレーションすることで、最適化された製造計画が稼働した時の実際の姿がわかります。

こうした賢いツールの使用方法を学ぶことは、製造プロセスの改善に非常に重要であり、多大なメリットが得られます。

シーメンスの人間工学シミュレーションソフトウェアによって作業セルを最適化

製造プロセスを改善し、スマートな技法を習得することで、目に見えて大きな成果が上がります。このアプローチによって、市場投入期間を短縮し、新製品導入にかかる工数も大幅に削減できます。

最適化と計画の改善は、優れた成果とコスト削減につながります。スマート・マニュファクチャリング・ソフトウェア・ソリューションによって、最大80%のエンジニアリング時間削減と、出荷台数の劇的な増加が見られ、製造パフォーマンスとスループットが改善されています。