シミュレーションとテストを通じ、要件に合った産業用電気モーターを開発する

オンデマンド・ウェビナー

産業用電気モーターの設計、シミュレーション、テスト、統合

最新のシミュレーション技術で産業用電気モーターの設計を解析

産業用電気モーターは、現代の工場や設備の原動力です。電気エネルギーを機械エネルギーにスムーズかつ最適に変換して、ポンプ、コンベヤー、クレーン、ギアボックス、ファン、大型家電製品などを駆動させるには、堅牢で効率的な電気モーターの開発が不可欠です。

産業用電気モーターのコンポーネント (ローター、固定子、電機子、整流子、巻線、ベアリング、ケーシング) の設計でどの選択肢を選ぶかは、コストや性能、効率、振動騒音特性に大きな影響を及ぼします。電気モーターは、電磁的、機械的、熱的ストレスによるダメージに耐えながら、数十年にわたって効率的に機能できるものでなければなりません。

電気モーターの設計とエンジニアリングには、機械、電磁気、電子、流体 / 固体力学、熱伝達、制御理論、音響などのさまざまな分野がかかわるため、モーターのエンジニアや設計者は、製品開発中に複雑な課題に直面します。モーターメーカーは、複数分野をまたぐシミュレーション / テストツールを使用して、顧客固有の要件を効果的に満たしています。

このウェビナーでは、回転電気モーターの設計と性能最適化のベストプラクティスを探求します。シミュレーションおよびテストソリューションは、電気モーターの設計の選択肢を効率的に解析し、プロトタイピング前にデューティサイクルの性能を評価するためのマルチフィジックス・ライブラリを提供します。

  • 電気モーターの電磁、熱、振動騒音、およびシステムレベルの統合の問題を解析します。
  • 産業用電気モーターのコンセプト設計から検証の制御まで、複数分野をまたぐアプローチでプロトタイプのコストを削減し、設計時間を短縮します。
  • モデルの感度など多目的の最適化を実行して、性能要件をすべて満たします。

電気モーターの設計 / 解析

マルチフィジックスの電気モーター設計 / 解析では、複雑な設計のモーターの性能に関する知見をプロトタイピング前に得られます。この電気モーター設計 / 解析トレーニングでは、設計品質を大幅に改善して設計基準を向上させ、設計プロセスを加速できる実証済みのエンジニアリング手法を紹介します。

電気機械のシミュレーション / テスト

モーターメーカーは、シミュレーション / テストソリューションを使用して、主要なエンジニアリング課題を解決できます。機械設計を最適化してエネルギー効率を向上させて電力損失を削減し、過熱を防止して振動と騒音を排除します。

進化した電気モーターシミュレーション

電気モーターの設計には、複数の分野をまたぐ反復的な作業とコラボレーションが必要です。電気モーターのシミュレーションの最新技術を知れば、既存の設計プロセスに新しい視点を吹き込むことができます。このウェビナーに登録して、業界をリードするモーターエンジニアが電気機械設計プロジェクトで採用している最新技術について学びましょう。