デジタル・ツインを作成してジェットエンジンの性能を向上させる

オンデマンド・ウェビナー | 40 分

「デジタライゼーションはバリューチェーン全体にどのような影響を及ぼすのか」を学びます。シーメンスデジタルインダストリーズソフトウェアの航空宇宙業界エキスパート、ティエリー・オブレヒトとダレル・リッテンバーグが航空機エンジン業界のビジョンを語ります。是非ご視聴ください。

デジタライゼーション
デジタライゼーション

騒音規制や排出規制は厳格化が進み、ガスタービンエンジン・メーカーには大きなプレッシャーがかかっています。同時にエネルギー効率、信頼性、安全性の重要性も高まっています。高度に専門化したサブシステムの数が増えるにつれ、こうした設計基準で評価される全体性能は、システム間の相互作用に大きく左右されるようになっています。ジェットエンジンのアセンブリは、構造的にもプロセス的にも非常に複雑になっているため、複数の分野の専門家の知識を集めて活用することが不可欠です。

さまざまな機能の性能のバランスが取れた航空機エンジンを開発するためにメーカーでは、多くの分野を統合したビューを表示できるエンジニアリング・プラットフォームが必要となっています。同時に個々のアプリケーション用の最先端ツールも必要です。こうした要件に応えられるのは、コンポーネントから完全なシステムまで、すべてのレベルで深い技術的知見を提供しながら、データの流れを促進して意思決定プロセスをサポートできるソリューションです。

こちらも参照してください:
Simcenter Amesim - ジェットエンジンの性能を向上させる - ビデオ
航空機エンジン向けLMS Imagine.Lab - ファクトシート