オンデマンド・ウェビナー

AltiumのPCB設計ツールで製品データ管理の極意を引き出す

共有

AltiumのPCB設計ツールで製品データ管理の極意を引き出す

次のようなPCB設計に関する問題に覚えはありませんか。

  • チーム全体での最新の設計データの発見、共有、再利用が難しい。
  • 電子設計と機械設計が切り離されている。
  • 終盤での設計変更や製造の問題に直面している。

このオンデマンドウェビナーでは、機械設計チームと電子設計チームの効率的なプロセスとコラボレーションにより、エンジニアリング時間を最大25%短縮する方法について説明します。

Teamcenter Rapid Startの製品データ管理 (PDM) ソフトウェアに、合理的な製品開発の極意があります。シーメンスのPDMソフトウェアは、使用する設計ツールを問わず (Altium Designerを使用していても、その他の機械 / 電子機器設計ツールを使用していても)、迅速にコスト効率良く展開します。最小限のITリソースと投資で容易に管理できる、使いやすいソフトウェアです。

さまざまなアプリケーションや場所に分散する設計データを単一の安全なシステムへと集約し、関係者全員がデータを簡単に検索して再利用できるようにする方法について説明します。Teamcenterは、Altium Designer内でも、任意のWebブラウザからでも使用可能です。

PDMが使いやすく、CADユーザーとも非CADユーザーとも簡単に共有できることをお確かめください。機械設計と電子設計を1つの部品表にまとめることができるため、エンジニアリングと製造の両方で、製品全体を可視化することができます。貴重な時間をデータの検索に費やす代わりに、設計の再利用と最適化に専念できるため、コストを削減し、製品のイノベーションを促進することができます。

特にPDMは、お客様のビジネスの成長に合わせて拡張することができます。事業全体にわたる多くの人員とプロセスが関与する、より高度な製品ライフサイクル管理 (PLM) を必要とする場合は、Teamcenter Rapid Startを拡張して、投資のリターンを大きくすることができます。