本文へ移動

APSソフトウェア: 無料でOpcenter SC Expressを使い始める

詳細計画とスケジューリング (APS) ソフトウェアは、製造リソースのニーズを見極めるために非常に重要です。戦略的な計画と詳細なスケジューリングは、材料、人、機械の効率的な利用を管理するうえで欠かせません。運用の合理化を目指す場合も、企業を新たな段階へ成長させる場合も、製造計画ソフトウェアを使って製造プロセスを最適化できれば、十分な情報に基づいて判断し、競争優位を確立できるようになります。

20年以上もの間、Opcenter APSはオペレーショナル・エクセレンスを達成する重要なステップとして、世界中の数千もの製造会社に選ばれる優れた製造スケジューリングソフトウェアでした。製造実行システム (MES)、エンタープライズ・リソース・プランニング (ERP)、サプライチェーンと統合できるため、非常に効率的な製造プロセスを構築します。その結果、優れた顧客サービスと高い収益性が生まれます。

今すぐOpcenter SC Expressをダウンロードして、APSソフトウェアがいかに役立つかをご確認ください。

詳細計画とスケジューリングソフトウェアの主な利点

製造スケジューリングと計画のプロセスは、大変面倒な作業です。会社の規模が拡大し、リソースが増えればそれだけ労力も増えます。企業によって最適な製造計画のニーズや要件はそれぞれ異なりますが、次に挙げるように、製造スケジューリングソフトウェアは、どの製造会社にも必要な重要な機能を備えています。

  • 製造オペレーションの最適化
  • 付加価値のない作業 (セットアップや待機時間など) の削減または廃止
  • 製造遅延による納期遅れの削減
  • 需要が処理能力を超える場合の警告機能
  • 製造コストの削減
  • 今後必要な処理能力を計画できる機能
  • スケジュール変更への対処によるオーバーヘッドの削減

無料でスケーラブルなOpcenter SC Expressをお試しください。ダウンロードするだけで製造計画を今すぐ始められます。

製造スケジューリングソフトウェアを必要としているのは誰か?

APSソフトウェアについては一般的に、製造業のなかでも大企業だけが製造計画ソフトウェアの利点を享受できると思われています。ですが実際は、中小企業も大企業と同様に (以上でないにしても) 製造スケジューリングソフトウェアを必要としています。大規模な多国籍企業は、多くの予算と人員を確保しやすいため、計画やスケジューリングを比較的容易に追跡することができます。小さな企業は、製造や購買、営業に関する大量のデータを分析する人材が不足しているため、そのタスクを代わりに担ってくれる製造プログラムを見つける必要があります。

営業、製造、購買、輸送を含む社内のすべてのオペレーションを調整するための最適なソリューションを今すぐお使いいただけます。無料でOpcenter SC Expressをダウンロードしてお使いください。

APSソフトウェアを使った成功事例

Chocolates Valor S.A.は、高品質の板チョコやチョコレート菓子を製造しています。詳細計画とスケジューリングソフトウェアを実装する前は、エンタープライズ・リソース・プランニング (ERP) ソリューションから取得したデータを基にしたスプレッドシートを使用していました。この方法は、生産工場からのデータ取り込みに多くの時間と工数がかかりました。その割りに得られる情報は不正確であったため、柔軟で効果的な意思決定プロセスには生かせませんでした。

製造スケジューリングソフトウェアプログラムを実装したことで、実質的な多くの利点がありました。Siemens APSソフトウェアを導入したことでValorは、製造指示のシーケンスの高速化や製造計画の精度向上、部門間コミュニケーションの向上を果たしました。1週間あたりの製造プラン工数を16時間も削減し、サービスレベルを97.8%から98.5%へ上げました。

Siemens Opcenter SC Expressが製造プロセスをいかに向上させるかお試しください。

詳細計画とスケジューリングソフトウェアが製造プロセスをいかに最適化するか

世界で数千もの製造会社が使用する詳細計画とスケジューリング (APS) ソフトウェアソリューションを使うOpcenter APSソフトウェアは、オペレーショナル・エクセレンス達成への重要なステップとして機能する、優れた製造スケジューリングソフトウェアです。製造実行システム (MES)、エンタープライズ・リソース・プランニング (ERP)、サプライチェーンと統合することで、さらに効率的な製造オペレーションを実現します。その結果、優れた顧客サービスと高い収益性が生まれます。

APSソフトウェアがコスト面のリスクなしに、製造会社にいかに変革をもたらすかをご確認いただけます。無料でOpcenter SC Expressをダウンロードして、今すぐお使いください。

APSソフトウェアを使って製造計画を最適化するプラントマネージャー
APSソフトウェアを使って製造計画を最適化するプラントマネージャー

Opcenter SC Expressをダウンロード

エラーが発生しました。

ページをリフレッシュして、もう一度フォームに情報を入力してください

Opcenter SC Expressにご関心をお寄せいただき、ありがとうございます

間もなくお届けする電子メールで、Opcenter SC Expressのダウンロードとインストール手順の詳細を説明しています。

シーメンスデジタルインダストリーズソフトウェアのメールに初めて登録された方は、登録直後に送られる自動メールの中にある「電子メール・アドレスの確認」ボタンをクリックしてください。

また、APSソフトウェアに関する以下の参照用リソースもご覧ください。

この項目は必須です。 有効な電子メール・アドレスを入力してください。
この項目は必須です。 値が無効または長すぎます。
この項目は必須です。 値が無効または長すぎます。
この項目は必須です。 値が無効または長すぎます。
この項目は必須です。 有効な電話番号を入力してください。
この項目は必須です。 値が無効または長すぎます。
この項目は必須です。 値が無効または長すぎます。
この項目は必須です。 値が無効または長すぎます。
この項目は必須です。 値が無効または長すぎます。