本文へ移動

設計、シミュレーション、製造のための高性能統合ソリューションを提供するNX Academic

NXリソース

業界をリードするNXソフトウェアで学生を教育します。世界中でエンジニアリングのプロが使用しているものと同じソフトウェアや機能を使って、企業で活躍できる次世代のデジタル人材を育成します。

使用可能なソフトウェア

NX Academic Editionは、大学、高等専門学校、専門学校、高校で利用できます。このソフトウェアを使用すると、学生は3D CADで製品をモデル化し、CAEシミュレーションツールを使用して性能を評価できます。さらに、工作機械のプログラミングを学習して、製品の製造方法に関する知見を得るなど、すべての作業を単一の統合ソフトウェアソリューションで行うことができます。これは、教室でのトレーニングおよび研究プロジェクト向けのソフトウェアです。学術機関には必要数のNXライセンスが提供されるため、自宅で課題を完了したり学習を続けられるように学生にライセンスを貸与することができます。 

NX Student Editionには、商用バージョンで使用できるほとんどの設計機能と製造 (CAD / CAM) 機能が備わっていますが、商用目的での使用は禁じられています。商用目的での転用を防止するため、印刷されたデータやプロットされたデータには透かしが追加されるほか、ファイル->エクスポート機能はブロックされます。NX Student Editionは、ラピッドプロトタイピングと3Dプリント用の3DSTLファイルを出力できます。 

今すぐNX Student Editionをダウンロードしましょう。

NX Academic EditionおよびNX Student Editionは、Microsoft Windowsで利用可能です。このソフトウェアは、英語、ロシア語、中国語、日本語、スペイン語、フランス語、ドイツ語で使用できます。

詳細はお問い合わせください。

ご質問はありますか?