Skip to Main Content
ビデオ

PLMソフトウェアとは何か: デジタル・スレッドをたどる

スマート・デバイスは相互接続が進み、複雑さが増しています。製品ライフサイクル管理 (PLM) ソフトウェアは、この複雑さに対応し、複雑さを利点として活用できるように企業をサポートします。

PLMソフトウェアを導入した企業は、研究開発から設計、製造、さらにはサポート終了まで、作成したデジタル・スレッドを容易にたどることができます。個々の詳細をすばやく簡単に追跡することで、企業は絶えず変化する状況に適応できます。

本録画ビデオを視聴して、PLMソフトウェアで何ができるかをご確認ください。すべての情報を接続して個人、部門、組織に 「信頼できる唯一の情報源」 を提供するPLMソフトウェアのしくみが分かります。


「PLMソフトウェアとは何か」その詳細を探る

コネクテッド・デバイスのおかげで私たちの生活は豊かになっていますが、コネクテッド・デバイスの設計は一段と複雑になっています。PLMソフトウェアは、製品開発から製造、流通、サポート終了まで、仮想世界と物理世界を統合します。

このビデオでは、PLMソフトウェアの機能と利点に焦点を当て、さまざまなトピックを取り上げています。

  • エンジニアリング・コラボレーションの改善
  • エンジニアリングの仮想現実 (VR)
  • 変更管理プロセス
  • 複数分野をまたぐBOMの管理
  • クラウドベースのPLM

PLMソフトウェアとは何か: 複雑なプロジェクトを簡素化する

製品の複雑化が進むにつれて、プロジェクトをスケジュールどおりに、決められた予算内で完結させることが困難になっています。TeamcenterやTeamcenterXなどのPLMソフトウェアは、「信頼できる唯一の情報源」を提供してプロセスを簡素化します。

PLMソフトウェアを使用してより多くのコネクテッド製品を準備

今日の顧客はスマートな機能を求めています。つまり、エンジニアは機械製品の設計に加えて、エレクトロニクス、電気システム、ソフトウェアも組み込まなければなりません。

こうしたスマート・コネクテッド製品への移行により、あらゆる設計分野で複雑さが増大し、さまざまな課題が発生しています。TeamcenterやTeamcenterXなどのPLMソフトウェアを使用すると、すべてが理解しやすくなります。

Lifecycle Insightsによるこの電子ブックを是非ご一読ください。複雑さを乗り越えてイノベーションを迅速に進められるようにサポートするテクノロジーを紹介しています。スマート・コネクテッド製品の開発に、デジタル・ツインとデジタル・スレッドがもたらすPLMの利点

TeamcenterX製品ライフサイクル管理ソフトウェアで作業を始めることはとても簡単です。

Teamcenter Xは、柔軟性に優れた最新の製品ライフサイクル管理 (PLM) ソフトウェアスイートです。サービスとして利用可能です。製品ライフサイクルの全体を通してすべての関係者とプロセスを接続するデジタル・スレッドを始めてみませんか?

Teamcenter Xはお客様独自のニーズに対応し、お客様の事業とともに成長、変化できるように作られています。

Teamcenter Xの無償評価版で直接お試しください。

共有する