Skip to Main Content
ビデオ

製品ライフサイクル管理 (PLM) システムの利点

視聴時間の目安2 分
製品ライフサイクル管理 (PLM) は企業がエンジニアリングデータ、プロセス、製品を管理する方法を改善するソリューションであり、その投資に対するROIは抜きん出ています。高パフォーマンスの企業の47%がPLMの活用に積極的です。この結果、他社よりもより短い期間で革新的な製品を開発しています。

このビデオを視聴すると、PLMのROI (投資収益率) がどうなっているのか、コストを投じる合理的な裏付けは何かが分かります。エンジニアは実に1/3もの時間を自動化できる些末な作業に費やしています。

そうした無駄な時間を排除するPLMの利点が収益率の向上に以下に貢献するか、このビデオを見ると分かります。

PLMがビジネスに与える大きな利点は何か。

PLM導入の恩恵を最初に実感するのはエンジニアかもしれませんが、やがては組織全体がその波及効果を得られます。 エンジニアリング効率が上がり、製品の市場投入期間が短縮され、最終的に顧客満足につながります。 また、設計の可視性が高まり、初回から正しい製品に到達することで、リコールや保証コストを抑えます。 また、製造と調達を早期に開始し、速やかに量産体制に移行できるため、市場の需要に対応し、高い売上を達成します。 これらすべてが顧客ロイヤルティの向上、市場シェアの拡大につながります。 このビデオを視聴して、PLMの利点ならびにPLMのROIをさらに高める方法を学びましょう。

PLM: ROIはどこにあるのか。

このビデオ「PLMの投資回収」は、さらに生産性の高いイノベーション推進手法、製品ライフサイクル管理ソリューションを考える3部構成のビデオシリーズの第一弾です。

残りのシリーズもお見逃しなく

PLMへの道を選ぶ: データの手作業で管理することから自由になりませんか。適切なPDM/PLMソリューションを選んでいますか。

PLMで始めよう: 事前構成済みですぐに始められるPLM導入オプションに簡単にアクセスできます。

PLMの投資回収: PLMは導入する価値がある? 端的に言えば「イエス」です。その理由をビデオで説明します。

このビデオシリーズの3つショートビデオは、自社に適切なPLMソリューションに到達するためのガイドを提供しています。

クラウドPLMが時間とコストを削減する方法

クラウドベースのSaaS(Software-as-a-Service) PLMは、カスタマイズ可能なソリューションを大企業だけでなく中小企業にも提供し、次のようなメリットをもたらします。

  • 効率性: 特定のニーズを満たすように調整されたソリューション

  • 生産性: ワークフローに関する深い理解

  • 高速実装: ブラウザを介した即時アクセス

  • 総所有コストを分散: サブスクリプションなら、高額な先行技術投資は不要

  • コラボレーションの拡張: 社内外の関係者によるインプットが可能

  • セキュリティ: 知的財産の安全性を維持

SaaS PLMソリューションを導入すれば、製品開発に関わるすべての人が、それぞれ必要なデータに素早く簡単にアクセスできます。ITサポートもほとんど必要ありません。

Teamcenter X無償評価版をお試しいただけます。素早くコスト効率よく使い始められ、エンジニアリング領域を超えた生産性を向上し、製品イノベーションを促進できることを体感してください。

共有する