Skip to Main Content
電子ブック

EV開発を変革して車両電動化を促進し、複雑化に対処

つい最近まで、電気自動車は開発するにも購入するにもコストがかかり、OEMや消費者は、その将来的な可能性を疑問視していました。しかし、スタートアップ企業は、目を見張る速度で新技術のイノベーションを進めてバッテリーの価格を下げ、商用電気自動車の量産化の可能性を拓くことで、自動車業界を揺るがしました。こうしたなか自動車OEMは、環境規制の増加やコネクテッド・カーへの消費者需要の高まりにより、エンジニアリングの急速な複雑化に直面しています。

包括的なデジタルツイン・ソリューションで電気自動車の設計と生産を最適化

20世紀の自動車メーカーは、内燃機関 (ICE) 車を設計・検証・製造する手法を会得してきましたが、新たな技術の登場で車両が進化すると、開発プロセスやツールにも進化が必要になってきました。包括的なデジタルツインは、仮想世界と実世界をつなげて、製品パフォーマンスのシミュレーションと検証を可能にします。これにより製品設計を最適化して品質を向上させ、より良い判断を下して顧客の望む製品を素早く市場投入できるようになります。シーメンスの車両電動化ソリューションを使うことでOEMは、包括的なデジタルツインでしか得られない高い信頼性をもって電気自動車 (EV) をより早く効率的に開発することができます。

すべての領域で連携するコラボレーション環境を実現してEV開発を向上

シーメンスの車両電動化ソリューションを導入すれば、OEMは複雑化に対処し、データを活用して競争優位性を確保できます。ジェネレーティブ・デザインや高度なシミュレーション、早期の仮想検証機能により、設計を最適化します。また、スマート・マニュファクチャリングによって、技術の進化を効果的に取り入れ、効率的な生産を促進して未来の工場を築きます。クローズドループの管理システムから得られる知見や、機器をコスト効率よく仮想コミッショニングする機能を活用して、一発完動の設計を実現することができます。

安全で信頼性の高い、量販用の次世代電気自動車を開発するOEMを支援し、モビリティの変革を推進するシーメンスのソリューションの詳細は、電子ブックをダウンロードしてご覧ください。

共有する