Skip to Main Content
インフォグラフィック

実物の完成前に産業機械を作動させる

読了時間: 約5分

共有

ソフトウェアの統合が進んだことで、柔軟性が高まると同時に複雑化も進んでいます。この結果、妥当性評価と検証が非常に重要になってきました。先進的な生産 / 工作機械エンジニアリングは、デジタル・スレッドを取り入れたエンジニアリング手法であり、複雑化の進む機械装置を迅速に開発すると同時に、開発、生産、運用にかかるコストを削減します。

早期の妥当性評価でイノベーションを加速

バーチャル・コミッショニングは、繋がりあうスマートマシンの生産性と革新性を高めます。産業機械設計の早期の妥当性評価は、物理的な干渉を排除し、コード変更をほぼ即座に解決します。試作機による物理試験と比べて、何分の一かのわずかな時間で機械の操作を一通り、試すことができ、部品が故障するリスクもありません。

こちらの1ページもののインフォグラフィックは、産業機械エンジニアリングに変化をもたらす主要な動向を俯瞰します。

産業機械のこれからのシミュレーションのあり方を実現するうえで考えるべき動向、課題、機会を理解し、後塵を拝するリスクを回避し、競争優位性を獲得するにはどうすれば良いかを知ることができます。インフォグラフィックをダウンロードして詳細を見る