Skip to Main Content
電子ブック

医療機器設計の変革

読了時間の目安: 24 分

今日の医療機器メーカーとサプライヤーは、電気/機械領域でますます複雑化する製品に対処しなければなりません。どんな課題に直面しているのでしょうか。製品設計者にはわずかなエラーや無駄も許されないほどに、医療機器は複雑化し、個人仕様にカスタマイズ化されています。医療機器業界で機敏であり続けるには、製品の設計・製造会社はイノベーションを促進し、市場投入を加速する包括的なプラットフォームを採用する必要があります。


次世代の医療機器設計を実現するNXは、拡張性、接続性、協調性に優れたプラットフォームによって、革新的な製品開発を可能にします。医療機器のより良い設計とシミュレーションを実現するNXについて、詳細をお読みください。

医療機器のイノベーションを阻む障壁を取り払う


CADソフトウェアを使用することが、優れた製品開発の阻害要因になってはいけません。だからこそ、NXはユーザーのことを考えながら作られています。シーメンスデジタルインダストリーズソフトウェアの実習生が、NXの最先端設計ツールを使ってインスリンポンプを作り、医療機器を具現化することがいかに簡単かを実証しました。熟練の設計者であれば、同じツールを使ってどんな素晴らしい物を作れることでしょう。


シーメンスの実習生がNXを使ってどのようにインスリンポンプを設計したか、無料の電子ブックをダウンロードしてご確認ください。


NXソフトウェアですべての設計段階に対応


設計段階は全部で5段階です。

  1. コンセプト
  2. ケースの設計
  3. ECADおよびPCB設計
  4. シミュレーションと解析
  5. 製品の市場投入

この無料の電子ブックは、コンセプトから製品化まで、インスリンポンプの開発に必要な設計プロセスの各段階を詳しく説明します。電子ブックをダウンロードして、医療機器業界での競争優位性をもたらすNXについて学びましょう。

共有する