Skip to Main Content
ビデオ

ステンシルのカスタマイズ・プロセスを自動化してリードタイムを短縮し、はんだ付けエラーを削減

業界では多品種少量生産の傾向が続いているため、エレクトロニクス・メーカーは、コストを削減して競争力を維持するためにエンジニアリング手法を再調整する必要があります。SRXGlobalでは、多品種生産を効果的に管理するために、デジタル・トランスフォーメーションで生産エンジニアリング手法を標準化することが不可欠でした。


プリント・パラメーターの適用とはんだペーストの塗布に続いてステンシルは、はんだペーストの堆積物の品質に影響を及ぼす3番目に重要な要素です。不良ステンシルはすべてのプリントボードに欠陥をもたらす可能性があるため、エラーを最小限に抑えることでNPI時間を短縮し、コストを削減することができます。

デジタライゼーションでコストを削減し、競争力のある多品種生産を実現

SRXは、デジタル化と標準化の目標を達成するために、シーメンスのオーストリアのパートナー、ONBoard Solutionsの助けを借りて、Valor™ Process Preparationソフトウェア・ステンシル・モジュールを実装しました。ステンシル・モジュールは、ステンシルのカスタマイズ・プロセスを簡素化して加速し、NPIとプロセスのコストを削減します。ケーススタディで詳細をご覧ください。

共有する