Skip to Main Content
インフォグラフィック

自動車業界の品質管理を強化

今日の自動車OEMとサプライヤーは製品を差別化し、競争力を確保するために、品質を最適化しつつ製品コストと製造コストを削減することを求められています。ますます複雑化する設計に対処し、新しいモデルを発表するたびに革新的な新機能を発表するだけでなく、開発時間も短縮しなければなりません。

包括的なスマート・マニュファクチャリング・アプローチは、製品の設計、製造、品質、サプライチェーンを同期させることでコンプライアンスの遵守と顧客ニーズへの対応を可能にします。

品質要件を満たしてコンプライアンスを遵守

品質のベスト・プラクティスを取り入れるということは、これまでのマインドセットを改めることであり、納期の遅れややり直しコスト、要求の厳しい保証を回避することにつながります。クローズド・ループの品質ソリューションを活用することで、パフォーマンス低下のリスクを大幅に軽減できます。各種の基準や規制に準拠しながら製品の市場投入期間を短縮するなど、自動車OEMとサプライヤーには開発プロセス向上によるメリットがあります。

スマート・マニュファクチャリング・ソリューションによって強気の品質目標を達成

開発プロセス全体を通じて製品品質やプロセス品質に対処するソリューションが鍵となります。スマート・マニュファクチャリングに取り組むパートナーとしてシーメンスを選ぶと、このクローズド・ループに品質のベスト・プラクティスを取り入れて、バリューチェーン全体を強化することができます。クローズド・ループの品質ソリューションによって、OEMとサプライヤーは障壁を取り払い、過去の経験や知識をもとにプロセスを調整し、失敗を防ぐことができます。

シーメンスが提供する品質管理のためのスマート・マニュファクチャリング・ソリューションについて、詳細はインフォグラフィックをダウンロードしてご確認ください。

共有する