Skip to Main Content
ビデオ

PLMの最新動向 ―ビジネスの必須条件

視聴時間の目安7 分

製品ライフサイクル管理 (PLM) ソフトウェアをお探しですか?クラウド型SaaS (software-as-a-service) に今、注目が集まっています。クラウドやその他のPLMに関する業界最新事情を入手して、ビジネスに最適な選択をしましょう。

このビデオで、PLMの選択が必ずしもビジネスかエンジニアリングかの二者択一とは限らない理由をご覧ください。使いやすさを重視するケースもあれば、複雑なエンジニアリング課題を解決できるPLMを求めるケースもあり得ます。当面のニーズを満たすとともに、今後のビジネスの成長に合わせて拡張できるソフトウェアを選んで、ビジネスとエンジニアリングのニーズを両立させる方法を学びましょう。


PLMの最新動向 ―採算性を確保できるPLM投資

CAD設計でどれくらいの時間を無駄にしていますか?製品中心の多くの中小企業は、設計データとプロセスの管理からPLMへの一歩を踏み出しています。製品データを効率的に検索、共有、再利用する方法、プロセスを同期、自動化して、設計リリースや設計変更などを自動化する方法を学びましょう。今日無駄にした時間を計算してみると、PLMの価値がすぐにわかります。

PLMの最新動向 ― MCAD設計チームとECAD設計チームの連携

今日の製品は、機械、電気、電子、ソフトウェアのコンポーネントで構成された複雑なものです。小規模な設計チームであっても複数のMCADツールとECADツールを併用していることがほとんどです。各ツールに含まれる製品データ管理 (PDM) 機能は1つのチームを支援できるかもしれませんが、PLMであれば、必要な製品情報を全員に提供でき、コラボレーションが促進されます。複数領域に対応した単一の部品表 (BOM) を作成することで、ユーザーは製品に対する完全な可視性を手に入れることができるため、より賢明な設計判断を下せます。

PLMの最新動向 ― クラウドSaaSの展開

PLMをクラウド型SaaS (software-as-a-service) として導入できます。シンプルに展開できるクラウドPLMをご検討ください。PLMに関わる煩雑な作業はすべて、経験豊富なコンサルタントが代わりに行います。クラウド上のデータのセキュリティも確実に保護されます。従量制により、ビジネスの成長に応じてアプリケーションを追加したり、利用人数や拠点を増やして、PLM展開を拡張できます。

共有する