Skip to Main Content
電子ブック

スマート・コネクテッド製品の開発に、デジタル・ツインとデジタル・スレッドがもたらすPLMの利点

今日の顧客が求めるスマートな機能を提供するには、製品に電子、電気システム、ソフトウェア、および機械設計を組み込む必要があります。

Lifecycle Insightsによるこの電子ブックを読んで、製品開発の課題を解決するテクノロジー、デジタル・ツインとデジタル・スレッドの詳細を探索しましょう。


さらに複雑な製品への移行に備える

スマート・コネクテッド製品への移行では、すべての設計分野で複雑さが増大し、さまざまな課題が発生しています。顧客と市場は、高度なインテリジェント機能を求めています。こうした機能には、従来製品よりも高い処理能力、高速のセンサー対応サンプリング、多くのネットワーク帯域幅が必要です。この要求を満たすことは簡単ではありません。

Lifecycle Insightsの電子ブック「スマート・コネクテッド製品を開発する: 大手メーカー、鍵となるテクノロジーを使用して製品開発の課題を軽減」を読むと、エンジニアリングエグゼクティブを対象とした調査から浮かび上がった課題や、従来のソリューションと進歩的なソリューションについて学ぶことができます。(このシリーズの他の電子ブック 「製品開発のジレンマ: 製品要件を満たし、納期を守るために、製品開発リーダーがとるべき5つの戦略」もお読みください。)

PLMの利点 #1: デジタル・ツインでコラボレーション

この電子ブックでデジタル・ツインを完全活用する方法を学べば、進歩的なアプローチでスマート製品の設計と開発を進めることができます。組織は、信頼できる真の情報源としてデジタル・ツインを使用し、各チームの設計ワークを管理します。すべての設計チームがこのデジタル定義にアクセスできます。このため、開発プロセス全体を通して全員が同じ情報に基づいて作業できます。

PLMの利点 #2: デジタル・スレッドを追跡、管理

この電子ブックは、エンジニアリングチームや部門の壁を越えてデジタル・スレッドを追跡、管理するPLMソリューションの役割を明らかにし、組織の前進を支援します。担当者は、各自の変更を容易に管理して、他のエンジニアリング部門と定義を交換できるようになります。PLMソリューションは、すべての利害関係者に信頼できる真の情報源を提供するため、全員がコラボレーションしながら、常に最新の全体設計に基づいて作業を進められます。

ベストチョイスのPLM: Teamcenter とTeamcenter X

Teamcenter PLMは、適応性に優れた最新の製品ライフサイクル管理 (PLM) ソフトウェアスイートです。オンプレミスとしても、サービスとしても利用可能です。最も包括的なデジタル・ツインとデジタル・スレッドを提供し、製品ライフサイクルの全体を通してすべての利害関係者とプロセスを接続するTeamcenterの詳細をご覧ください。

柔軟な導入オプション (オンプレミス、クラウド、SaaS) から選択でき、価値実現までの時間を短縮して所有コストを下げられます。Teamcenterはカスタマイズではなく、個々のビジネスプロセスに合わせて構成を変更できるうえ、他のクラス最高のドメインまたはビジネスアプリケーションと統合してPLMを拡張することも可能です。

Teamcenterは、事業の成長と変化に合わせて適応できるPLMプラットフォームです。これらは、Teamcenter X (クラウド型PLM) の特長のほんの一部です。

Teamcenter Xの評価版をご存じですか?

共有する