Skip to Main Content
ホワイトペーパー

医療機器のスマート・マニュファクチャリングを使用したオペレーショナル・エクセレンスへの道のり

読了時間の目安: 3 分

スマート・マニュファクチャリングによるオペレーショナル・エクセレンスを実現するには、医療機器に携わる組織間でデータを共有する方法を改めなければなりません。

それにより、敏捷性を高め、一貫性のある製品品質と高い操業効率を達成するとともに、安全性と法令順守性を確保します。医療機器市場の変化に適応し、高い革新性と競争力を発揮できます。


製造を中心としたオペレーショナル・エクセレンスが生命科学分野のプロセスをデジタル化する方法を学ぶ

このホワイトペーパーは、サプライチェーンの全領域に関わる製造データをリアルタイムで収集、標準化、コンテキスト化することで、製造機器とプロセスを自動検証する方法を説明します。製造品質が他のツールに与える影響を理解できれば、製造オペレーションを改善し、より管理しやすくなります。

医療機器のメーカーの課題

医療機器メーカーは伝統的に製造プロセスの指導や追跡を書面で進めてきました。例えば、DHR (機器履歴簿) も紙ベースです。業界トップの企業はプロセスの自動化を進めてきましたが、製造拠点が世界各地に分散している場合や、複数の製造パートナーと契約を結ぶ場合など、システムの拡張性が課題です。

こちらのホワイトペーパーを読むと、DHRの手作業を排除して、リソース稼働率を高め、エラーを無くす方法が分かります。データのコンテキスト化は、製造をクローズド・ループ化してコストを抑え、製品性能を高めるオペレーショナル・エクセレンスの実現に役立ちます。

共有する