Skip to Main Content
インフォグラフィック

次世代設計で自動車業界の先陣を切る

読了時間の目安: 1 分
自動車産業は新たな時代を迎えています。ソフトウェアの複雑化や技術のメガトレンドによって、自動車メーカーは、競合他社の一歩先を進もうと競い合いながらイノベーションやパフォーマンスの限界を押し広げています。また、規制の増加や顧客要求の高まりを受けて、イノベーションの加速やトレーサビリティの強化、開発コストの削減を可能にする新たなソリューションを導入する必要性に迫られています。

高い収益をもたらしながら効率的に次世代設計製品を製造できる、包括的なデジタルデータ管理システムについて、インフォグラフィックをダウンロードしてご一読ください。

すべての領域を連携させて開発を最適化

シーメンスのAccelerated Product Developmentソリューションは、統合的なデジタル・スレッドによって製品開発エコシステム全体で情報の流れを改善します。データは同期され、最新の状態に保たれるため、領域を超えたコラボレーションやトレーサビリティ、監査可能性を強化します。

製品設計の複雑さを克服し、設計の最適化を保証

品質要件や信頼性要件を満たした次世代の設計を生み出すには連携や統合が不可欠ですが、従来のエンジニアリング手法は、領域を超えた連携やシステム統合を促進するものではなく、イノベーションの妨げとなっていました。デジタライゼーションによって、データ管理を改善し、開発プロセスを最適化することが可能です。

Accelerated Product Developmentソリューションを活用して競合他社の一歩先を進む

自動車メーカーは、Accelerated Product Developmentソリューションのデジタルツイン技術を使って設計を初回で成功させることで、市場投入までの時間を短縮できます。イノベーションと製品開発を加速させ、絶えず変化する顧客要求に合わせて頻繁にモデルを発表することで、ショールームを常に最新の状態に保つことができます。

シーメンスのAccelerated Product Developmentソリューションを活用して競合他社の先を進む方法について、詳細をインフォグラフィックでご確認ください。

共有する