Skip to Main Content
アナリスト・レポート

製品の性能を測る方法

製品の性能を測って製品を進化させたいと考える企業が増えていますが、多くの場合は、こうしたデータをどのように取得して使用するかが明確になっていません。新しい製品や機能、将来の研究に役立つ現場データや顧客データの利用価値が上がっています。ところが、現場データや顧客データの量と価値が増大しているにもかかわらず、こうしたデータは入手できないことも多く、入手できたとしても品質は不十分で脈絡がありません。

このマーケット概況(Market Intelligence Snapshot)をダウンロードし、製品インテリジェンスを活用して競争優位を確立する方法を学びましょう。


利点: 製品性能監視

センサーを介して製品性能監視技術を組み込むと、製品データがクラウドへ送信されるため、メーカーはこのデータにリモートでアクセスできます。これにより、デバイスは常時接続した状態になります。この情報を活用すれば、発生する前に問題を解決して保守の効率を改善できるため、メーカーには大きなメリットがあります。

継続的な製品設計

継続的な製品設計により、リアルタイムの使用状況データとアジャイル開発モデルを使用して、相互接続された製品を絶えず改善できるため、顧客満足度の高い顧客中心のアプローチが実現します。動的な性能データを解析し、製品ライフサイクルの全期間を通して設計変更が可能になります。

アフターサービス

企業は、収集したデータを使用して、関連製品の提案や、製品の使用法についてのガイド、新しい製品機能の通知、タイムリーな修理の提案など、顧客とのコミュニケーションをパーソナル化できます。これは、カスタマー・エクスペリエンスやカスタマー・ロイヤルティを改善できる効果的な手法です。率先したアフターサービスを顧客に提供することで、毎年サービスを提供する製品の数を増やし、新しい収益源を生み出せるようになります。

企業はデータを解析して製品性能を理解することで、今日の混雑した市場で競争優位を確立することができます。詳細は、レポートをダウンロードしてお読みください。

共有する