Skip to Main Content
電子ブック

航空宇宙業界向けモデルベース・システム・エンジニアリング

MBSEとは何か、またデジタル・スレッドがどのようにプログラム実行を改善し、長期的な成功につながるかについて学びましょう。この電子ブックは、航空宇宙業界向けのモデルベース・システム・エンジニアリング (MBSE) について概説し、シーメンスの柔軟かつスケーラブルで、アクセスしやすい製品ライフサイクル管理ソリューションを活用したMBSEのデジタル・スレッドの利点について詳しく説明します。


電子ブックをダウンロードし、MBSEを導入して競合他社に負けない方法を探りましょう。

航空宇宙業界向けモデルベース・システム・エンジニアリングの利点

航空宇宙 / 防衛関連企業は、製品の複雑化に伴って共通の課題に直面しています。航空宇宙業界向けモデルベース・システム・エンジニアリング (MBSE) の利点は、業界の抱えるさまざまな課題を克服できる点にあります。例えば、規制要件や顧客要件への準拠や、煩雑な文書中心のエンジニアリングシステムの管理、進むシステム統合と複雑化するサプライヤーとの関係によるコストとリスクの増加といった課題に対処します。MBSEは、デジタル・トランスフォーメーションを通じて分野を超えた最適化を実現します。

複雑化する航空宇宙関連業界の設計をMBSEで合理化

部門ごとにバラバラなシステムを使用し、要件やアーキテクチャ実装の追跡ができない現状に不満を感じていませんか。この電子ブックは、複雑化する航空宇宙関連業界の設計をMBSEで合理化する方法について紹介しています。包括的なMBSEのデジタル・スレッドを導入して技術スコープを広げることで、製品設計の進捗に伴って設計判断を取り込み、要件と連携させながら、知識の共有を促進します。また、複雑なサプライチェーンや製品インターフェースの統合を推進します。

航空宇宙業界のデジタル・スレッドで人とデータをつなぐ

航空機が複雑であるように、航空宇宙関連のシステム・エンジニアリングのプロセスは非常に複雑です。イノベーションが起きるたびに複雑化は進みます。そして、航空宇宙業界ではイノベーションが頻繁に起こります。

MBSEによって、これまでバラバラに動いていた複数のチームが、共通した唯一の真実と成果に向かって進み、複雑化に対処できるようになります。航空宇宙業界の製品開発全体を通じて、人とデータ、システムをデジタル・スレッドでつなぐことで、規制や要件に準拠し、統合による問題を削減し、スケジュールや予算に沿って製品を開発することができます。

MBSEソリューションで航空宇宙業界の製造を合理化

MBSEソリューションを使って航空宇宙関連の製造を合理化する方法を模索している企業は多くありますが、そのほとんどはどこから着手すれば良いのか、コストはどのくらいかかるのか、導入のための最適なプロセスはどれか、といった疑問や不安を抱えています。MBSEの最適な導入法は、将来の目標と現在の状況によって変わってきます。

電子ブックをダウンロードして、MBSEについて理解し、MBSEが組織にどのような利点をもたらすか、シーメンスのソリューションがどのように役立つかをお確かめください。シーメンスの製品スイート一式を一度にすべて導入し始めることも可能ですが、シーメンスの柔軟な製品ライフサイクル管理システムは、各社ですでに使用しているツールと統合することもでき、部門ごとに分かれている人やプロセスを組織全体でコスト効率よく、簡単に結びつけます。

共有する