Skip to Main Content
ホワイトペーパー

複雑な環境のための医療機器設計管理ソリューション

共有

医療機器の製品開発は、高度に統合され規制されたプロセスです。要件追跡ソリューションの実装にあたっては、微妙に異なるいくつもの事項に注意を払う必要があります。大型プロジェクトで複数の関係性を追跡するソフトウェア・ソリューションには、とりあえず2次元テキスト・システムを選びがちですが、シーメンスの医療機器設計管理ソリューションは、プロセスの関係性をモデリングするための新しいタイプのプラットフォームです。多次元でライブのリンクがある、リレーショナル・データベースを提供します。誰も、紙の管理文書を更新する作業など、し続けたくはないはずです。シーメンスのソリューションで一旦プロセスの関係性を確立しておけば、それ以降開発エンジニアは、意味のない雑事に煩わされることなく新しい作業に進めます。

シーメンスのPLMで医療機器設計を変革


本ホワイトペーパーは、要件管理/追跡ソリューションを実装するのに必要な要素を説明するとともに、ライフサイクル全体を通して、効率的かつ効果的にコンセプト管理ツールを活用する方法を探求します。迅速な開発を求められる環境においてこの点は非常に重要です。


シーメンスのPLMソリューションは、構想やコンセプトを効率的に作成、リンク付け、追跡するための文書作成/管理ツールです。会社のあらゆる部門がこのツールを使用して、領域をまたぐ複数のプロジェクトを同時並行で行い、ライフサイクルを通して複雑な情報を管理することができます。


シーメンスのPLMソリューションを使えば、次のような設計の側面を変革できます。


  • 検証および妥当性確認(V&V)テストの設計と実装
  • 品質管理システム(官報の遵守)
  • 製造工程(社内方針の遵守)

設計管理のためのシーメンスPLMの主な利点


コンセプト管理システムは、文書を基本のビルディング・ブロックに分類することを目的としています。分類されたビルディング・ブロックはその後、ブロックの定義と論理的な関係性に基づいて結び付けられ、所定のタスクを完遂するワークフローを構成します。


シーメンスのPLMソリューションは、文書とその背景にあるロジックを作成する機能を提供します。コンセプトを完全な文書リソースとして保管、追跡、リリースできます。社内レビューおよび外部監査に用いるレポートと文書は、リアルタイムで生成されるため、プロジェクトの正確な状態を反映しています。


ホワイトペーパーを読んで、ソリューションの機能の詳細をご確認ください。