Skip to Main Content
ビデオ

製造拠点のリモート制御とアクセスで、事業を革新する

仮想製造ソフトウェア・ソリューションで、製造拠点を仮想工場に変え、リモートコラボレーションを実現します。

リモートコラボレーションは今日のメーカーに不可欠です。電子機器メーカーは世界各地に生産プラントを所有しています。こうした製造拠点の状態を「リモートで監視してリモートでコラボレーションする」という課題を解決することは簡単ではありません。

しかし今日では、あらゆる製造拠点の製造現場を仮想で訪問して、詳細情報を確認することが可能になっています。

最新の技術とソフトウェアを駆使することで、製造設備とも効率的にコラボレーションできます。リアルタイムの製造情報がタグ付けされ、可視化された仮想工場で、これを実現できます。

このビデオで、リモート仮想工場の詳細をご覧ください。

製造拠点の効果的なリモート制御と リモートコラボレーションはどのように実現できますか?

さまざまな地域に製造拠点を持つ電子機器メーカーにとって、出張は非効率的で時間がかかるだけでなく、不可能なことにさえなりつつある現在、製造拠点を効果的に監視してコラボレーションする手段を見つけることが大きな課題となっています。

しかし、スマートなコネクテッド・デバイスを製造する電子機器業界にとっては、これは容易なことではありません。こうした複雑な製品の開発を成功させるには、エンジニアリングチーム、関連生産スタッフ、サプライヤー、顧客が、どこにいてもコラボレーション、コミュニケーションできる環境が必須です。

ソフトウェア・ソリューションは、製造拠点を仮想で訪問したり、製造エコシステム全体でリモートでコラボレーションできる機能を提供し、関係者が必要な情報に簡単にアクセスできる、シンプルで信頼性が高く、効率的な手段を提供します。

仮想工場を介してオペレーションと管​​理の「リモートコントロール」を実現

数キロ先の工場でも、別の大陸にある工場でも、実際にその工場の生産ラインや機械、ステーションの近くにいるような感覚で、製造情報にアクセスしたり、リモート会議を開いたりすることが可能です。

インストールの手間やIT関連経費の不要なクラウドベースのSaaS型アプリケーションで、製造拠点を仮想工場へと変換できます。

仮想工場の高解像度2Dレイアウトや3D CADバージョンを作成したり、現地の写真をアップロードしてパノラマビューを作成し、仮想ナビゲーションを行うこともできます。

同僚やパートナーと会議をしながら特定の場所に移動して、レポート、統計データ、写真、ビデオにアクセスできます。遠隔地にいても、正しい情報を入手して効率的に意思決定を下せます。

製造をリモートで可視化して制御するスマート・マニュファクチャリングのアプローチで全体を管理

仮想コラボレーションと仮想モニタリングを活用して地理的距離を克服し、業務プロセスを最適化することの可能性と利点を紹介します。

コストを削減して市場投入期間を短縮し、プロセスを簡素化して製品品質を改善できます。あらゆるコミュニケーションの壁をなくすことでパフォーマンスを改善し、最適な結果を得ることができます。

スマート・マニュファクチャリングのプロセスをレベルアップし、仮想工場と人、情報を繋いで仮想環境へと統合する方法があります。

ビデオをご覧ください。このデジタル・ソリューションがお客様の事業にどのように役立つのかが分かります。

共有する