Skip to Main Content
ビデオ

よりスマートな製造をパワフルに実現するソリューション、Intositeで工場を可視化し、事業を一新する

リモートでのコラボレーションは、今日の製造企業に不可欠です。電子機器メーカーは世界各地に生産プラントを所有しており、それらの状態監視とリモートでのコラボレーションという複雑な課題は、簡単に解決できるものではありません。 

ところが、どの生産拠点の製造現場でも、仮想的に訪問して、詳細な情報を見られるようになりました。 

最新の技術とソフトウェアを駆使することで、製造設備と効率よくコラボレーションできるのです。リアルタイムの製造情報がタグ付けされた、可視化された仮想工場が、これを実現します。 

このビデオで、リモート仮想工場に関する詳細をご覧ください。


コミュニケーションの壁をなくし、効果的なリモートコラボレーションをIntositeで実現

さまざまな地域に生産拠点を持つ電子機器メーカーにとって、出張は非効率的で時間がかかるだけでなく、不可能になりつつある現在、効果的に工場をモニタリングし、各地とのコラボレーションを行う方法を見つけることは非常に重要です。

エレクトロニクス業界向けのスマートなコネクテッドデバイスを生産しながらこれを実行するのは、容易ではありません。こうした複雑な製品の開発を成功させるためには、エンジニアリングチームや、関連の生産スタッフ、サプライヤー、顧客と場所を問わずにコラボレーションとコミュニケーションできることが必須条件です。

生産拠点を仮想的に訪問したり、製造エコシステム全体においてリモートでコラボレーションすることが可能で、関係者がすべての必要な情報に簡単にアクセスできる、シンプルで、信頼性が高く、効率的な方法が、ソフトウェア・ソリューションによって見つかります。

工場のリアルがリモートでも見られるIntositeの仮想工場

数キロ先の工場でも、別の大陸にある工場でも、その製造情報にアクセスしたり、実際に工場の生産ラインや、機械、ステーションの近くにいるような感覚でリモート会議を開くことができます。

IntositeはクラウドベースのSaaS型アプリケーションであるため、インストールの手間やIT関連経費をかけなくても、生産拠点が仮想工場に一変します。

仮想工場の高解像度2Dレイアウトと3D CADバージョンを作成したり、現地の写真をアップロードしてパノラマビューを作成し、仮想ナビゲーションを行うこともできます。

同僚やパートナーとの会議中に、特定の場所に移動し、レポート、統計データ、写真、ビデオにリモートでアクセスできます。遠隔地にいても、正しい情報を入手して効果的に意思決定を行えるのです。

リモートコラボレーションが可能なスマート・マニュファクチャリング手法の利点を活用

このビデオは、仮想コラボレーションとモニタリングによって、地理的距離を克服し、業務プロセスを最適化することの可能性と利点を紹介しています。

コストを削減し、市場投入期間を短縮し、プロセスを簡素化し、製品品質を向上させ、あらゆるコミュニケーションの壁をなくすことで、実績を改善し、最適な結果が得られます。

スマート・マニュファクチャリングのプロセスをレベルアップし、可視化された工場と、製造スタッフ、製造情報を、仮想環境の中で接続する方法があります。

このデジタル・ソリューションがお客様の事業にどのように役立つのか、ビデオをご覧ください。

共有する