Skip to Main Content
インフォグラフィック

車両開発プロセスの相互に関連するデジタル情報をすべて管理する

読了時間: 約4分

共有

自動車メーカーが市場投入期間や、品質、コストに関する重要な要件を満たすためには、プログラムの全体像が見えていることが必要です。その鍵となるのが、統合型モデルベース・システム・エンジニアリング (MBSE) 手法でプログラムを管理することです。これによって、プログラムの目標に加え、コストとスケジュールの要件を満たします。

Integrated Program PlanningとSoftware & Systems Engineeringは、ポートフォリオ、プログラム、プロジェクト、および製品ライフサイクル管理の4つをつなぎます。結果として、顧客が求める自動車の開発を可能にし、競合他社に先んじて、運転技術の変化を起こす担い手となることができます。


開発した自動車は政府の規制を遵守していますか?

車両の開発は、ますます複雑化しています。電動化から、自動運転車、そしてコネクテッドカーまで、未来の車を開発することは、たやすい仕事ではありません。開発にあたって、こうした車両が政府や地方自治体による新たな厳しい法令に適合していることを確認する必要があります。規制を遵守している、信頼できるサプライヤーから車両の部品を調達していますか?サプライヤーはCAFE (企業別平均燃費基準) の上昇に対応していますか?構想段階から、車両が生産ラインから外に出る日まで、持続可能性に配慮して業務が実行されていますか?

Software & Systems Engineeringの一部としてIntegrated Program Planningと組み合わせた統合型MBSE手法によって、常にプログラムの目標に合わせて、スケジュールどおりに車両が完成します。

車両開発プロセスのデジタル情報をすべて管理できますか?

Integrated Program PlanningとSoftware & Systems Engineeringによって、ポートフォリオ、プログラム、プロジェクト、および製品ライフサイクル管理の4つをつなげ、未来の車を形にすることができます。