Skip to Main Content
電子ブック

デジタルツイン・ソフトウェアが製造業のトレンドにもたらす影響

デジタルツインは製造業を急速に変化させています。機械メーカーや装置メーカーは新しい技術への適応を進めています。

産業機械業界ではいくつかのトレンドがエンジニアリング、製造、サービスの各オペレーションに影響を与えています。

  • 消費者主導のカスタマイズ
  • スマートな機械
  • ハイパーオートメーション
  • 競争のグローバル化と新しいビジネスモデル

この電子ブックは機械メーカーがデジタルツイン・ソフトウェアを使用して製造業の最新トレンドにどのように適応しているかを紹介しています。


迅速なカスタマイズを可能にする柔軟な機械設計

製造業はかつてないほど複雑化しています。デジタルツイン・ソフトウェアを活用することで、機械メーカーや装置メーカーはこの複雑性に正面から立ち向かうことができます。

デジタルツイン・ソフトウェアは、少ないコストと時間で機械設計を柔軟に行い、迅速にカスタマイズすることを可能にします。

包括的なデジタルツインはシミュレーションを通じて貴重なインサイトを提供するため、顧客の好みの変化にすばやく対応できるようになるからです。

スマートで柔軟な機械が未来を形作ります。そしてこのような機械を実現できるのは、強力なデジタル基盤を持つ機械メーカーです。

スマートな機械とハイパーオートメーション技術

スマートな機械やハイパーオートメーション技術への対応をメーカーが進める中、デジタルツイン・ソフトウェアはこれまで以上に重要に存在になっています。

インダストリアルIoTは今日の機械が生成する膨大な量のデータを機械メーカーや装置メーカーが活用できるようにします。

このデータを活用することで、インタラクティブで詳細な装置制御を可能にするインテリジェントなプログラミングが実現します。

さらに、クラウドベースの解析は機械の動作や性能の確認を加速させるため、結果的に最適化と信頼性を高めることができます。

デジタルツイン技術を活用した設計・試験・構築により市場投入を加速化

デジタルツイン技術は機械の設計・試験・構築を単純化します。

機械のデジタルツインは、機械のアイデア、構築、廃止に至るまで続く一本の糸のようなものです。

この単一のモデルが信頼できる唯一の情報源となるため、機械の設計、試験、シミュレーション、バーチャル・コミッショニングに至るまで、他のシステムからデータを再入力する必要はなくなります。

単純化/合理化されたプロセスにより、機械メーカーは改善された最新の機械をより早く提供することができます。

共有する