Skip to Main Content
電子ブック

製品設計技術を駆使して設計を大幅に加速

比較的少量を生産するのに、多大なエンジニアリング労力を要するような産業では、市場投入時間が設計上の鍵となります。カスタマイズの要望に応えながらも、スケジュールどおりに機器を納品することはできるでしょうか。

今日のユニークな重機市場において、製品設計技術を駆使して複雑さに対処し、大規模に製造を加速する方法について、電子ブックをダウンロードしてご一読ください。

コストを削減して市場投入期間を短縮

進む複雑化、規制要件の遵守、高まるカスタマイズ要求、地域ごとの設計バリエーションなど、さまざまな要因がプロジェクトのスピードを低下させます。今こそ、収益を左右する2つの重要な要因である、コストと市場投入期間の削減に役立つツールやプロセスを導入し、対策を立てるべきです。シミュレーションや検証の管理などを一元化したコラボレーション環境によって、どのタイプの設計でもコストを削減し、市場投入期間を短縮することができます。

複数領域にまたがる設計でチームを超えたコラボレーションを促進

今日、新たに生まれているイノベーションは、機械、電気、ソフトウェア領域間の緊密な連携が必要なものばかりです。つまり、機器設計では、より多くのパラメーター、より多くの物理特性、より多くの関係者が設計プロセスにかかわるということです。チームを超えたコラボレーションを可能にする、複数領域にまたがる設計アプローチをとることで、延々と続く設計やり直しを回避し、効率化を促進します。

継続的な検証

検証や妥当性の確認を継続的に実施することで、信頼性の向上やリスクの削減も実現します。共通化と再利用を促進する設計プロセスを取り入れて、さまざまな設計バリエーションを仮想的に検証し、妥当性を確認できるようにする必要があります。

機器のバリエーションや複雑化が進むなかでいかに設計を加速できるか、詳細は電子ブックをダウンロードしてご確認ください。

共有する