Skip to Main Content
ホワイトペーパー

装置製造における持続可能性 – パーパス志向の設計

私たちは、技術の進歩に満ちた産業革命の時代を生きています。持続可能性と環境に配慮した設計が求められるなか、装置製造の世界は変化しています。メーカーは、ソリューションとプロセスを最新化する設計イノベーションを導入して、次世代の先端プロジェクトに備えなければなりません。

この新しいホワイトペーパーをダウンロードしてぜひご一読ください。無限の設計の可能性を引き出し、未来の持続可能な設計と効率的な製造を実現するために必須のツールの詳細を学びましょう。

格子構造

アディティブ・マニュファクチャリング技術が普及するなか、格子構造技術は機能性が高まり、幅広く使用されるようになってきました。格子構造を使用することで質量を大幅に削減できるため、リソースやツーリング手順、輸送、エネルギー消費関連のコストも低減します。 アディティブ・マニュファクチャリング向けに設計を最新化することで、部品を軽量化し、構造特性を強化して製品寿命を延ばすことができます。

Multimechによる材料のモデリング

Multimechソフトウェアを使うと、先進材料に、いつ、どのように、なぜ不良が生じるのかを微細構造レベルで予測できます。Multimechは、マルチスケールの材料モデリングとシミュレーション機能を持つ完全統合型ソフトウェアです。Multimechの次の3つの特別な機能を使用すれば、先端材料の性能を容易にシミュレーションして予測することができます。

  1. マイクロ・ストラクチャの自動生成/最適化

  2. 製造のばらつきと不完全性を理解

  3. マルチスケール材料モデリングを実行

持続可能性におけるシミュレーション・ソフトウェアの役割

仮想エンジニアリング/シミュレーションは、リソース不足や炭素排出の問題を解決して、環境に優しい製品を選べるように顧客を促すソリューションを提供することで、持続可能な製造をサポートします。 統合型シミュレーションおよびテストを使えば、材料の使用量が低減して、物理試作と加工で消費されるエネルギーが減り、単一の作業環境で設計、テストもしやすくなります。

HEEDSで設計を最適化

HEEDSで設計を最適化することで、エネルギー使用量を大幅に削減し、材料の副産物を減らすことができます。HEEDSは、最も効率的で持続可能な設計案に到達できる設計探索/最適化ソフトウェアです。 利用可能な計算ハードウェアおよびソフトウェア・リソースを最大限に活用して、解析ワークフローを自動化することで製品のイノベーションを促進し、製品開発プロセスを加速することができます。

最新のホワイトペーパーをチェックして、より持続可能な方法で設計し、製品をこれまで以上に迅速に市場に投入する方法を学びましょう。

共有する