Skip to Main Content
電子ブック

複数領域をまたぐ設計アプローチで設計を加速

今日の重機のイノベーションにより、機械、電子機器、ソフトウェア間の相互作用の増大という形で複雑化が進んでいます。各チームが分断され、各自のツールやプロセスを使用してサイロで作業しているような組織では、この複雑さは管理できません。機械、電子機器、ソフトウェアの同時設計を可能にする、複数領域をまたぐ統合型アプローチを導入すれば、この問題を解決できます。

新しい電子ブックをダウンロードし、革新的な重機の設計を加速して競合他社の一歩先を行く方法を学びましょう。

電気設計ソフトウェアと機械設計ソフトウェアを統合

電動化などの重機のイノベーションにより、機械部品と電気部品間の相互作用が増加しているため、各領域の設計チームの緊密な連携が必要です。電気設計ソフトウェアと機械設計ソフトウェアは、共有データへの共通アクセスが可能な同一の環境に統合されていなければなりません。こうした環境であれば、相互の設計の意思決定を考慮しながら、並行して作業を進められます。一方のツールのモデルビューをもう一方のツールへと重ねることができるなど、両方の生産性を高める機能を提供します。

CADソフトウェアを活用してシミュレーション・モデルを作成

設計エンジニアリング側では、統合型ソフトウェア・アプローチの一環として、領域の枠を超えて性能を最適化できなければなりません。これには、解析対象である性能のすべての物理現象を表現して結合できるシミュレーション機能を備えたコンピューター支援設計 (CAD) ソフトウェア・プラットフォームが必要です。設計エンジニアは、こうした機能にCADからアクセスして関連付けを維持し、プロセスの初期段階にツールを使用して、これまで後期段階に行っていた意思決定を初期段階に下せるようになります。</p><p >この新しい電子ブックを今すぐチェックして、アクセスしやすく簡単かつ柔軟な、複数領域をまたぐエンド・ツー・エンドの重機設計アプローチの詳細をご確認ください。

共有する