Skip to Main Content
インフォグラフィック

PDMからPLMへ: 半導体ソリューションで事業を拡大

半導体企業は、業種や出荷先の業界を問わず、ファブ、ファブレス、IDM、ファウンドリー、OSAT、サブコンなど、どのような形態であれ、最新のエンド・ツー・エンド製品ライフサイクル管理ソフトウェアを使用することで、市場投入期間の短縮を見込めます。

PLMシステムは、PDMの利点に基づき、PDMの利点を拡張して構築されています。概念から保守終了までの製品ライフサイクルを通して事業全体をサポートする、単一の統合型デジタルソリューションを提供します。


半導体企業がPLMを使用していないのはなぜか?

その考えを改め、付加価値を得るために投資する時期が来ているかもしれません。PLMには通常PDMが含まれますが、これを拡張してライフサイクル、エンタープライズ、エコシステム全体で同じ製品データを使用して対応できるプロセスを実現します。データ管理にとどまらず、テクノロジー・イノベーション、エンジニアリング / 設計の領域を超えた、さらに多くのプロセスを完全にサポートします。

Tech-Clarityの調査結果まとめ: 業界トップ企業は他の企業と比べて、製品データを管理する主システムとしてPLMを使用する割合が高くなっています (36%対23%)。このタイプのエンドツーエンドのエンタープライズ・プラットフォームは、堅牢なデータ管理、データ共有、コラボレーションを提供して、事業プロセス / 機能をサポートします。

PLMの利点: 単一の統合型デジタルソリューションで完全にデジタル化された製品ライフサイクルを実現

製品ライフサイクル管理 (PLM) を導入することで半導体企業は、PDMシステムの利点を拡張して活用することができます。PLMシステムは、PDMの機能を拡張し、概念から保守終了までの製品ライフサイクルを通して事業全体をサポートする、単一の統合型デジタルソリューションを提供します。完全にデジタル化された製品ライフサイクルを実現します。

PLMはどのように役立つか? 製品と開発のコストを削減して事業を成長させる

PLMは、事業を成長させ、プロセスを合理化し、組織全体のコラボレーションを改善するために必要なソリューションです。完全なPLMシステムを使えば、製品と開発のコストを削減して製品の収益を増やし、顧客のニーズを正しく充足できます。

世界で最も広く使用され、貴社の生産性向上に貢献するPLMソフトウェア、Teamcenterの詳細をご覧ください。

半導体事業向けのTeamcenterは今すぐ簡単に導入できます。詳しくはお問い合わせください。

共有する