Skip to Main Content
ホワイトペーパー

ポンプとコンプレッサーの能力を最大限に引き出す

Simcenter Amesimを利用して、規制要件と市場要件を効率的に満たす

液体注入や気体循環・圧縮に用いるポンプとコンプレッサーは業種を問わず、広く普及しています。流れ・圧力・トルクリップルのない堅牢で高信頼性の回転装置を設計する作業は複雑です。。消費エネルギー、安全性、振動騒音に対する規制が厳格化するなか、メーカーは、ときに競合しあう複数の設計属性を考慮しなければならないからです。


ポンプの空気混和、キャビテーション、ポンプ漏れを回避する方法

ポンプ系統を適切に設計していないと、ポンプの空気混和、キャビテーション、ポンプ漏れが発生し、油圧部品の不正サイズに起因する圧力降下を測定できません。

ポンプの空気混和、キャビテーション、漏れは相互作用を持ち、油圧部品の早期故障につながることがあります。

システムシミュレーションソフトウェアを使用すると、正しい流路を確保し、すべての動作条件下で安全な挙動を保証できます。実動作中に発生する可能性のある空気混和とキャビテーションを予測します。

コンプレッサーの摩擦とポンプ損失を減らす方法

圧縮空気はさまざまな業界で使用されており、カーボンニュートラル環境の実現には効率的なコンプレッサーの開発が不可欠です。高度な多段コンプレッションシステムを構成する複雑な回路を持つコンプレッサーの場合、摩擦とポンプ損失は予測困難です。

システムシミュレーションソフトウェアを使用すると、時間領域と周波数領域の両方の解析ツールを組み合わせることができるため、摩擦とポンプ損失を低減し、コンプレッサーの性能とガスドライブラインの動力を改善します。

共有する