Skip to Main Content
ビデオ

電子機器製造のイノベーション - 今日が明日に出会う場所

リアルなソリューションと成果、スマート・マニュファクチャリングで電気機器のイノベーションを今ここに

今日の電子機器メーカーは、数々の課題に直面しています。少ないリソースでより多くを生産するために、製造能力の改革と進化が常に求められています。それと同時に、急速に変化する市場や、複雑な製品に対する顧客の要求にも対応しなければなりません。

詳しくはアニメーション動画をご覧ください。

電子機器メーカーが製造能力を改革、進化させ、少ないリソースでより多くを生産できるようになる方法とは

変化の激しく、新しい環境でこうした目標を達成するには、製造オペレーションを常にモニタリング、分析し、リソースを最適化して使用しなければなりません。

この業界の複雑性に適応し、管理できるかどうかはこれまで以上に重要です。この能力がなければ、急速に進むイノベーションの波にのまれ、製造バリュー・チェーン全体が破壊されてしまうでしょう。鍵になるのは、最新の技術革新を活用してオペレーションを改善することによって生産能力を強化すること、そして競合他社に屈しないことです。

では、どうすれば、こうした奇跡的な変革を成し遂げられるのでしょうか。

すべての電子機器メーカーや、OEM、委託製造企業 (CM) にとってメリットがあるスマート・ソフトウェア・ソリューション

まず、機械領域と電子領域の連携に着目します。プリント回路基板 (PCB) の製造企業は伝統的に、電子部分と電気機械部分の製造を切り分けて、それぞれに注力してきました。ところが、電子的な特性を考慮しない機械設計の変更や、その逆の機械的な特性を考慮しない電子設計の変更は珍しくありません。これが常に製造上の欠陥や、設計変更指示 (ECO)、ボトルネックの増加などの問題を発生させ、生産プロセス全体の遅滞へとつながります。

本当のデジタル・トランスフォーメーションをお探しですか?シーメンスは、その取り組みにおける、信頼できるパートナーになれます。

詳しくはアニメーション動画をご覧ください。

共有する