Skip to Main Content
ホワイトペーパー

高度なコラボレーション機能を使用して電気計変更管理を転換

読了時間の目安: 25 分
E/Eシステムが急速に複雑化しつつあるなか、自動車メーカーは新型車両を開発する手法を再考するようになってきました。複数のサブシステムの実装と最適化に取り組んでいるエンジニアリングチームは、今日の自動車に含まれる多数のE/Eコンポーネントとソフトウェアコンポーネントに圧倒されています。しかし、ツールやプロセスが不適切なために、手元のエンジニアリングタスクを簡単に実行できず、当たらな課題に対処できないことも少なくありません。こうした状況は、設計変更管理段階で特に顕著です。設計環境に高度なコラボレーション機能を追加すると、エンジニアどうしが体系的にコミュニケーションを取り、その内容を追跡できるため、設計変更管理プロセスが改善します。

ホワイトペーパーは今すぐダウンロードできます。

変更管理に特有の課題とコラボレーション機能

新しいコラボレーション機能は、従来の自動化機能と持続的なデジタル・スレッドを拡張するものであり、設計変更の特定、伝播、実装、追跡をすべてエンジニアリング環境内で完結させます。設計環境には主に4つの機能が追加されており、そのうちの1つにはカスタマイズ可能な通知機能の統合があります。これにより、必要なメンバーが必要なタイミングで設計データを確実に確認できるよう通知します。

共有する