Skip to Main Content
ホワイトペーパー

電気自動車と自動運転車が修理・保守サービスに与える影響

読了時間の目安: 30 分

車両の電動化と運転自動化が進むにつれ、自動車のアフターサービスと車両点検はますます重要性を増してきました。新しい自動車技術は、車両を修理・保守するサービス技術者に新たな課題と懸念を突き付けています。


自動車の修理・保守サービスを向上させる新しいツール

電気自動車と自動運転車の増加は、修理・保守サービスに多大な影響を及ぼしています。高度な電気 / 電子システムを統合した自動車の登場は、修理・保守サービスの課題にも変化をもたらすでしょう。

電気自動車と自動運転車の修理・保守サービスには高難度の独特な課題があり、専門的なトレーニングを受け、個別プロセスを習得しなければ管理できません。保守サービス技術者は、新しい技法と専門性を身に着け、電気自動車や自動運転車を診断、修理を効果的に、何よりも安全に行う必要があります。先進的な電気システムエンジニアリングソリューションは、対話型の高精度なサービスドキュメントを自動生成する機能があり、高度な自動車の修理・保守にまつわる課題の克服に必要なツールをサービス技術者に提供します。

共有する