Skip to Main Content
電子ブック

自動車、航空宇宙、重機業界の複数領域をまたぐ課題

多くの業界では、複数領域をまたぐ課題が発生し、従来型手法が通用しにくくなっています。すべての業界で電動化の流れが定着し、高度な電子機器や組み込みソフトウェアを内蔵した、スマートなコネクテッド製品が開発されています。E/E (電気 / 電子) システムの開発手法を進化させないと、明日の市場の課題に立ち向かうことはできません。

シーメンスのCapital E/Eシステム開発ポートフォリオを導入すると、包括的なE/Eシステム開発ソリューションの利点を活用して、最新のスマート製品を効率的に設計できます。


すべての業界で電動化の流れが定着し、スマートなコネクテッド製品が開発されています。

自動車や航空機、産業機械の開発では複数領域をまたぐ課題が発生し、従来型手法が通用しにくくなっています。これらの業界では、電気パワートレイン技術が継続的に改善し、新たな環境規制の導入時期が近づいて内燃機関の時代が終焉を迎えるなか、電動化が急激に進んでいます。さらに、すべての業界で、高度な電子機器や組み込みソフトウェアを内蔵した、スマートなコネクテッド製品が開発されています。こうした動向を契機として、幅広い製品で電気 / 電子 (E/E) システムの複雑さが増大しています。

包括的なE/Eシステム開発ソリューション

次世代のE/Eシステム開発アプローチは、ソフトウェア、電気、電子、ネットワークといった各開発領域の「サイロ化」 を打破して包括的なトレーサビリティーとコンプライアンスを確保しつつ、製品開発を加速するものでなければなりません。そのアプローチを提供できるのがシーメンスのCapital E/Eシステム開発ポートフォリオです。既存の主要電気システム機能を基に構築されたCapital E/Eシステム開発ポートフォリオには、自動車、航空宇宙関連市場を対象としたE/Eシステム / ソフトウェアのアーキテクチャ、ネットワーク、組み込みソフトウェアの開発機能が含まれています。

共有する