Skip to Main Content
カタログ

航空宇宙業界向けMBSEプロセスの導入

MBSE (モデルベース・システム・エンジニアリング) プロセスの導入や改善を検討している航空宇宙関連企業はいくつもの疑問やどこから始めたらよいかといった不安に直面しています。この解りやすい1ページのガイド「MBSEを実装する」をダウンロードして、あなたのビジネスに最適なモデルベース・システム・エンジニアリング (MBSE) プロセスを見つけましょう。MBSEを導入する4つのステップについて説明しながら、お客様の成功を後押しするシーメンスのソリューションとサポートを選択する利点について紹介しています。

航空宇宙業界向けMBSEの統合計画をカスタマイズ

MBSE手法を導入するまでの道のりは、企業によってそれぞれ異なります。航空宇宙業界向けMBSEの統合計画は、各企業の現在のニーズに合わせてカスタマイズでき、変化に迅速かつ効率的に対応できるようにすると、最高の成果をもたらします。シーメンスのMBSEソリューションを使った統合アプローチは費用対効果に優れており、統合プロセスにおけるあらゆるソフトウェアと連携が可能です。また、拡張性と柔軟性にも優れ、あらゆる段階にいる企業が利用可能です。

航空宇宙業界がMBSEプロセスに移行するステップ

航空宇宙業界向けMBSEプロセスへの移行には、各企業のニーズを考慮した4つのステップがあります。

ステップ1: 現在はどの段階にいるか、どのソフトウェアを使用しているか、プロジェクトをどのように進めているか、うまくいっている点と問題点は何か、を評価します。

ステップ2: 目標を設定します。成功の形は企業によってそれぞれ異なります。また、MBSEプロセスを最大限に活用するために、業務オペレーションを具体的に評価する必要もあります。

ステップ3: 組織全体にMBSEを一括で導入するか、段階的に導入するかを決めます。現在の組織能力と将来的な目標を考慮しながら計画を立てる必要があります。

ステップ4: 計画、ツール、サポート体制を整えてMBSEソリューションを使い始め、組織の成功を目指しましょう。

現在、そして将来のニーズに合わせて柔軟にカスタマイズできる航空宇宙業界向けMBSEソリューションについて、1ページのガイドで活用法を学び、使い始めましょう。

共有する