Skip to Main Content
電子ブック

製造現場の管理次世代のデジタルソリューション

読了時間の目安: 8 分

プレッシャーの大きい今日の産業機械業界で競争力を保つには、新たなソリューションを導入して市場シェアを維持し、記録的な速さでイノベーションを進める必要があります。

かつてないほど、個々のニーズに合わせてカスタマイズした製品が求められるようになっています。もはや1つの製品ですべての人を満足させることはできなくなりました。


生産効率を改善する方法

産業機械の部品やコンポーネントの製造を行う相手先ブランド供給 (OEM) とそのサプライチェーン・パートナーにとっては、製造現場の生産効率を改善することが喫緊の課題です。最高の信頼性と品質を確保しつつ部品を迅速に構築し、許容誤差や精度の厳しい要件を満たしながら、より大きな機械へと統合しなければなりません。

3Dデジタル・ツイン機能を備えた製造自動化ソフトウェア

機械メーカーは、デジタルプロセスと物理プロセスを完全に統合し、継続的なデジタル・コミュニケーションとフィードバックのループを構築して、部品設計への変更が全体的な製造プロセスにどのような影響を及ぼすのかを把握する必要があります。これには、さまざまな方法 (高度に自動化されたCAM、統合型CAD / CAM / コンピューター数値制御 (CNC)、アディティブ・マニュファクチャリング、オペレーション・インテリジェンスなど) があります。

シーメンスのデジタル部品製造 (DPP) でクローズド・ループの製造プロセスを推進

デジタル部品製造 (DPP) は装置メーカーをサポートするソリューションです。クローズド・ループの製造プロセスを導入することで計画を改善し、インテリジェンスを活用して対計画実績を向上させる支援をします。部品の注文から作業内容、品質までのすべてを追跡してデジタル・ツインに戻し、トレーサビリティ、プロセス改善、および将来のコスト削減に活かします。

シーメンスのデジタル部品製造 (DPP) の電子ブックをダウンロードして詳細をご覧ください。

共有する