Skip to Main Content
電子ブック

エネルギー業界の複雑なデータを新しい価値に

資本投資プロジェクトや営業資産のライフサイクルを支えるデータには、それが埋もれることなく利用されれば、業績向上につながる新たな知見となり得るインテリジェンスが含まれています。では、最初に何をすればいいでしょうか。さまざまな業界での経験から、デジタル・ライフサイクル卓越化手法を導入して企業の技術情報を管理することで、可能性が無限に広がることがわかってきました。


領域横断型ソリューション

資本投資プロジェクトが営業資産へと進化する過程で、それに関わったナレッジワーカーたちが提供したインテリジェンスが何らかの形で保存されていきます。プロジェクト要件や、シミュレーション駆動型インテリジェント設計、建設と試運転の最適化などがデジタル化されると、データ量が膨大に、そして複雑になります。しかし、こうしたナレッジベースには、きわめて高い潜在的価値が含まれています。資産が何十年も稼働する業界では、資産のライフサイクルの中で行われた小さな改善の積み重ねが、非常に大きなROIをもたらすことがあります。


エネルギーデータの管理

今日、先進的なエネルギー / ユーティリティー企業は物理的資産とそれを支えるデータから、より多くの価値を引き出し、効率向上とコスト削減を実施するという複雑な仕事を抱えています。これを成功させるためには、完全で、正しく、一貫した情報にナレッジワーカーが瞬時にアクセスでき、卓越したオペレーションを実現し、機会を素早く捉えられるようにしておくことが必要です。デジタル・ライフサイクル卓越化手法を使い、データの整理と集約を行うことで、社内全体の競争力を高められるようになります。

共有する