Skip to Main Content
電子ブック

スポーツ用品メーカーを一変させるシミュレーション・ソフトウェア

テクノロジーは長年、スポーツとともにありました。しかし、消費者のフィットネスや健康の習慣が変化するのに伴い、スポーツ用品メーカーは消費者の需要に応えようと、新たな方法を模索しています。スポーツ・テクノロジーの恩恵を受けるのは、一般のスポーツ愛好家にとどまりません。スポーツ用品やスポーツのあらゆる面で、シミュレーションとテストの重要性が増しています。この電子ブックは、スマートなスポーツ用品の開発におけるシミュレーションとテストの関係を考察し、シミュレーションがスポーツ用品の性能改善にどのように役立つか、そしてプロ選手や一般のスポーツ愛好家のパフォーマンスにどう影響するかを紹介しています。スポーツ用品企業を次のレベルへ引き上げ、競争の激しい業界でイノベーションを起こす創造的破壊者になる方法をご確認ください。

スポーツ用品エンジニアリングによって性能と機能をレベルアップ

スポーツ用品メーカーと、その製品改善を支援する企業にとって、イノベーションはきわめて重要です。シミュレーション技術はスポーツ用品の性能向上に役立ち、これが勝敗の決め手となる可能性があります。シミュレーションとテストがどのように性能と機能をレベルアップさせるかをご確認ください。

電子機器が組み込まれたスポーツ用品

新しいスポーツ用品に組み込まれた電子機器やソフトウェア技術を通して、イノベーションを提供できるかが、市場の新しい機会を生かすためにきわめて重要です。多くのメーカーにとって、これは接続機能のないアプリケーションから脱却し、統合的な設計プラットフォームに移行することを意味します。企業はシミュレーションとテストの能力を向上させ、デジタライゼーションとデジタルツイン技術がもたらす機会を活用しなければなりません。シーメンスは、市場をリードする企業を長年支援してきた経験から、組織の機能を進化させ能力を成熟させる4つの鍵を特定しました。これを電子ブックで紹介します。

スマート機器を組み込み、存在感と競争力を維持する

スポーツ用品メーカーにとってはタイミングがすべてです。最新のトレンドを生かせるが、きわめて重要です。デジタル技術を取り入れることで、市場での存在感と競争力を維持し、顧客のロイヤルティと信頼を強化できます。シミュレーションが状況を一変させることは間違いありません。このイノベーションを活用することが、訴求力の高い製品を開発し、他社に先駆けるための鍵を握ります。

共有する