Skip to Main Content
ホワイトペーパー

Intelligent Performance Engineeringでクローズド・ループ検証

機械メーカーは、設計および検証の早期から頻繁にシミュレーションを活用しています。

クローズド・ループ検証は、こうしたシミュレーションの精度の妥当性を、実際の機械の使用現場での動作と比較することで検証します。

センサーを介して機械からリアルタイムに収集したフィードバックをもとにシミュレーション結果の妥当性を検証することで、機械メーカーは次世代の機械をさらに革新できます。

このホワイトペーパーは、Intelligent Performanceの3つ目の機能であるクローズド・ループ検証について深く掘り下げます。


クラウド技術を駆使した機械のデジタル・プロトタイプ

クローズド・ループ検証は、機械の設計から試運転、現場での実稼働、そして再び設計に戻るシームレスな循環を支援します。

これは、機械のデジタル・プロトタイプ、つまりデジタルツインを中心に構築した手法です。

クラウド技術とデジタルツインを使うことで、一元化した1つのレポジトリを介して複数のチームが共同で作業できるため、エンジニアリング領域を超えた円滑なコラボレーションが可能です。

これら複数のチームが、さまざまな製品バリエーションの長所や短所を評価しながら、重要な設計指標を改善させるという同じ目標に全員で取り組めます。

機械のライフサイクル全体を通じてデジタルツインによるクローズド・ループ検証

クローズド・ループ検証は、機械のライフサイクル全体を通じて価値をもたらします。

機械の運用データにスマートな解析を組み合わせることで、機械のメーカーやユーザーは貴重な知見を得られます。

機械メーカーは、より柔軟かつ信頼性の高い製品を設計し、より良い製品を生み出せます。

機械のユーザーは、機械の実際の利用状況をより詳細に理解でき、重大なダウンタイムが起きる前にメンテナンスの予測を立てられます。

Intelligent Performance Engineeringのクラウド技術により機械を素早く最適化

クローズド・ループ検証は、実際のデータや環境を設計エンジニアリング環境に取り込むことで、全体的な性能、設計、機能を向上します。

これによりエンジニアは、次世代の機械を改良し、機械のライフサイクル全体を通じてユーザーが直面する問題に素早く対処します。

機械メーカーは、機敏に対応し、革新的で経済的な製品を提供する競合他社からの脅威にますますさらされています。

競争力を維持するためには、クラウド技術を使ったクローズド・ループ検証ソリューションを活用することが重要です。

共有する