Skip to Main Content
ビデオ

BOM (部品表) 管理プロセスをシンプルに

コネクテッド・デバイスは、幅広い用途に対応するように作られていますが、それだけ複雑な製品とも言えます。この複雑さがさらなるBOMの複雑化を招きます。しかし、製品ライフサイクル管理 (PLM) ソフトウェアを使ってBOMを管理することで、プロセスを簡素化し、一元化します。

最新のPLMアプローチは、要件や仕様、構成、製品バリエーションなど、すべてを包含したマルチドメインのBOM管理という強力な基盤の上に成り立っています。これらをすべて一元化し、すぐにアクセス可能な場所に移すことで、エンジニアリング企業のイノベーションに必要な土台を築きます。以前収録されたウェビナーをもとに作成したこのビデオは、シーメンスのTeamcenterのようなPLMソフトウェアを使ってマルチドメインのBOMを管理する方法を紹介します。


BOM管理プロセスに対応したソフトウェアについて

コネクテッド・デバイスが私たちの生活に浸透するにつれて、その設計は一段と複雑になっています。PLMソフトウェアは、製品開発から製造、流通、製品寿命にいたる製品ライフサイクル全体で、仮想世界と実世界を融合します。 

BOM管理プロセスで複雑なプロジェクトを簡素化

製品の複雑化が進むにつれて、プロジェクトをスケジュールどおりに、決められた予算内で完了させることは難しくなっています。TeamcenterやTeamcenter XなどのPLMソフトウェアは、信頼できる唯一の情報源を基盤としてプロセス全体を合理化します。 

PLMソフトウェアでマルチドメインのBOM管理

さまざまな要素が関わり合う今日の製品には、複数の領域にまたがる複雑なBOMが必要です。エンジニアは、機械製品の設計部品だけでなく、電子 / 電気システムやソフトウェア部品を一元的に管理する場所を必要としています。

スマート・プロダクトの開発では、あらゆる設計領域で複雑さが増大し、さまざまな課題が発生しています。TeamcenterやTeamcenter XのようなPLMソフトウェアを使用することで、すべてが理解しやすくなります。

Lifecycle Insightsによるこの電子ブックを是非ご一読ください。複雑さを乗り越えてイノベーションを迅速に進められる重要なテクノロジーを紹介しています。(「スマート・コネクテッド製品の開発に、デジタル・ツインとデジタル・スレッドがもたらすPLMの利点」)

製品ライフサイクル管理ソフトウェアTeamcenter Xの無償評価版でBOM管理を始めよう

Teamcenter Xはサービス (SaaS) として利用可能な、柔軟性に優れた最新のPLMソフトウェアスイートです。製品ライフサイクル全体を通してすべての関係者とプロセスをつなぐデジタル・スレッドを築いてみませんか。

Teamcenter Xはお客様独自のニーズに対応し、ビジネスの成長に合わせて拡張、変更できるように作られています。

Teamcenter Xの評価版を是非お試しください。

共有する