Skip to Main Content
電子ブック

電子機器のスマート・マニュファクチャリングが必要な理由

読了時間の目安: 8 分

大多数の電子機器メーカーは、オペレーションを断片的にデジタル化してきました。事業の進化とともに、プロセスも拡張し、変化してきたからです。自社の生産ニーズに合ったポイントソリューションで、デジタル化に対応した結果、自社開発ソリューションを寄せ集めて、隔たりを埋めたり、システムを接続したりしてきました。この手法は、維持管理に相当な時間とリソースを投入しなければなりません。

スマート・マニュファクチャリング・ソフトウェア・ソリューションを導入すると、サイロ化した多くの生産システムやプロセス内部でしか使えなかった貴重なデータが接続可能になります。

スマート・マニュファクチャリングに関する電子ブックをダウンロードし、このソフトウェア・ソリューションがどのような利点を提供しているかをお読みください。


電子機器メーカーがスマート・マニュファクチャリング・ソフトウェア・ソリューションによって、デジタル・トランスフォーメーションを進める方法とは

電子機器メーカーや、OEM、委託製造業者はいずれも、スマート・マニュファクチャリング・ソフトウェア・ソリューションから以下の利点を得られます。

  • 電子機器の新製品投入 (NPI) が設計どおりに組み立てられることを確認できる
  • 生産スケジュールや、戦略、プロセスに問題がないことが保証される
  • 生産計画に無駄がなく、効率的で、最新情報が反映され、同期化されている
  • 生産設備が効率よく稼働するか (OEE) を検証できる
  • 製造が計画どおりに実行され (MES)、品質指標を達成すること (KPI) を確認できる

常に競合他社の先を行くためには、革新的なソフトウェア・ソリューションを使って、製造の敏捷性を高めるための対策を講じる必要があります。

電子機器のスマート・マニュファクチャリングが提供する完全な接続性

伝統的に、プリント回路基板 (PCB) の製造企業は、生産について電子および電気機械的な面を重視してきました。機械設計の変更は、生産における電子的な特性を考慮することを忘れがちで、その逆も同様でした。

スマート・マニュファクチャリング・ソフトウェア・ソリューションでは、関係者全員が適切なタイミングで適切な情報に簡単にアクセスできるため、生産プロセスに対する可視性と信頼性を手にすることができます。ある一部分に変更がなされた場合は、関連するすべてのハードウェア、ソフトウェア、および電子の領域で検討され、問題の発生を事前に防ぐとともに、効率的な計画が作成されます。トレーサビリティーと信頼性によって、主要業績評価指標 (KPI) とファーストパスイールド (直行率) を向上させることで、規制で要求される目標値を達成しやすくなり、コストを削減できます。

スマート・マニュファクチャリング・ソフトウェアにより、新製品導入 (NPI) のサイクルタイムを短縮

多機能でパーソナライズ化された小型電子機器製品を求める流れは、メーカーが直面している大きな課題です。昨今では、世界各地で使えるように標準化された、完璧なプロセスが必要とされています。グローバルに競争するのであれば、すべてをデジタル化して、シミュレーションし、製品を初回から成功させることが重要です。パーソナライズへのニーズに対応するため、かつてないほど新製品導入 (NPI) の数が増え、ロットサイズが小さく、リビジョンが多くなっています。

スマート・マニュファクチャリング・ソフトウェア・ソリューションによって、サイロ化したシステム内部でしか使えなかった貴重なデータが接続可能になり、関係者全員に可視化されます。適切な情報が適切なタイミングで適切な場所に届けられることで、市場投入期間 (TTM) の目標を達成すると同時に、新製品導入 (NPI) のサイクルタイムとコストを削減できます。

今すぐ電子ブックをダウンロードして、デジタル・トランスフォーメーションへの一歩を踏み出しましょう。

共有する