Skip to Main Content
電子ブック

より良い製品データ管理でCAD設計の時間を短縮する戦略

読了時間の目安: 12 分
エンジニアに最適なデータ管理戦略はどのようなものでしょうか。

調査によると、エンジニアは最大15%程度の時間を付加価値をもたらさない管理タスクに費やしています。

そうした時間の浪費が納期遅れ、コスト超過、機会損失の原因ともなっています。

高い成果を発揮している企業がどのようなCADデータ管理戦略を取っているのか、Tech-Clarityがお届けするこの電子ブックをぜひご一読ください。

CADデータ管理ソフトウェアでエンジニアリングの時間を無駄にする5大要因を回避します。

市場投入までの時間は短くなる一方、製品開発の複雑化が進み、エンジニアと設計者は時間との戦いを強いられています。付加価値をもたらさない作業に費やす時間的余裕は全くありません。

エンジニアと設計者が無駄な時間を費やしている5大作業は次のとおりです。

  1. データの検索と再利用ができない

  2. CAD設計データが逸失した

  3. 他部門にデータを準備を頼まれた

  4. 複雑化への対応

  5. 変更管理

優れた製品データ管理システムの導入は、企業の競争優位性を確保するうえで最優先事項といえます。

製品データ管理のベストプラクティス

高い成果を上げている企業は、CAD管理ソフトウェアを活用することで、他社よりも最大25%高い生産性を発揮しているという調査結果があります。

エンジニアと設計者は、優れたデータ管理手法を導入することで、時間の短縮と効率化を図れます。

データ管理手法はPDMであろうとPLMであろうと、CADソフトウェアとシームレスに統合しなければ効果がありません。

無料のこちらの電子ブックを読むと、CADデータ管理システムの導入でプロジェクトの無駄な時間を省き、より多くの時間をイノベーションに費やすための方法が分かります。

共有する