Skip to Main Content
電子ブック

試運転の時間を短縮し、試作品の廃棄を減らすバーチャル・コミッショニング

読了時間: 約8分

共有

顧客のカスタマイズ要求に応えるため、装置メーカーはバリエーション豊富な産業機械の開発に力を入れています。モジュール化したコンポーネントとサブアセンブリを活用した機械開発を模索してきたメーカーもありますが、統合には依然として難しさが残ります。ソフトウェア、ハードウェア、電子システムのいずれかを変更すると、変更後の構成モジュールとつながる他の領域にどのような影響があるのか、改めてテストしなければなりません。

シーメンスがお届けする最新電子ブックをダウンロードして、統合にまつわる課題に対処し、産業機械の設計に競争優位性をもたらすバーチャル・コミッショニングのパワーを体感してください。


統合型の産業機械エンジニアリングソリューションで開発期間の短縮、コストの削減、品質の向上

優れたシミュレーション機能があれば、統合の問題を見つけ出し、ほかの設計領域からの知見を得やすくなります。システムの振る舞いをシミュレーションすることで、1つの問題に対して複数の解を素早く評価できます。これにより、概念設計を加速させ、プロジェクトの完了を早め、要件の明確な定義につながります。

バーチャル・コミッショニングの利点

包括的なデジタル・ツインは、エンジニアリングチームが軽微なまたは大幅な変更の製品と製造性に対する影響を探索できます。異なるエンジニアリング領域をまたいで情報を連携することで、柔軟性を求めるニーズに対応できます。一方、新規設計案のトレードオフを素早く探索することで、イノベーションを達成しやすくなります。優れたシミュレーションツールを組み合わせると、新規設計案に対する顧客との意思疎通が向上するとともに、試運転を加速し、キャッシュフローが改善します。