Skip to Main Content
ホワイトペーパー

故障モード影響解析 (FMEA) で潜在的な故障を評価

より厳格な認証と環境規制、および製品の複雑さの増大により、自動車メーカーはこれまで以上に保証の問題とリコールのリスクにさらされています。

故障モード影響解析 (FMEA) は、リスクを効果的に評価するための重要な予防ツールです。完成品が生産ラインを離れる前に品質を保証できるようにすることでメーカーは生産段階終盤での変更を回避して、コストを削減し高品質な結果を示すことができます。

コラボレーションを可能にする品質管理システムを搭載したクローズドループ品質管理ソリューションを実装することで、製造メーカーがリスクを縮小しコストを削減する方法を、このホワイト・ペーパーをダウンロードしてご確認ください。

デジタル化された品質管理ソリューションを使用してFMEAを効果的に実行

これまで、品質管理システム (QMS) は独立したものとして、他の領域から切り離されていました。品質管理のベスト・プラクティスに包括的な手法を取り入れることで、これらのサイロを克服し、企業全体で連携できます。

自動車業界、特にそのサプライヤーにおける重要なプロセスや意思決定のすべてにおいて、潜在的な故障を定量化し、評価する必要があります。クローズドループ品質管理システムは、FMEAベースのリスク評価を効率的に実行・管理できるようにします。新製品の導入時には、大量の情報を解析・共有する必要があります。

PLMプラットフォームに対しネイティブで包括的なQMSにより、品質管理におけるすべての手作業と紙ベースのドキュメントを共通のデジタル・ユーザー・エクスペリエンスに移行させることができます。

よりスマートな製造環境で進化する新しい方法

包括的なスマート・マニュファクチャリングの手法の一部である品質管理システム (QMS) ソフトウェアは、製品設計、製造設計、品質、サプライ・チェーンを同期してコンプライアンスと製品の完全性を守るクローズドループ・システムにより、これらのリスクを軽減します。

今すぐホワイト・ペーパーをダウンロードして、PLMとQMSのネイティブな統合が、品質プロセスの管理の改善にどのように役立つのかをご確認ください。

共有する