Skip to Main Content
ホワイトペーパー

アーキテクチャー主導のオンボードソフトウェア開発手法

読了時間の目安: 10 分

オンボードソフトウェアの増加や品質向上、バリエーションの増加、市場投入期間短縮のプレッシャーに苦しんでいませんか?このホワイトペーパーでは、これまで主にサプライヤーだけが行うものであった組込みソフトウェア開発が、次第にOEMメーカーとサプライヤーの両者で責任を共有して行うものへ変わりつつある自動車業界の動きについて論じています。


アーキテクチャー主導の設計

デジタル・トランスフォーメーションには、自動車業界やほかの業界のオンボードソフトウェア部門向けのさまざまなプロセスと、プロセスを支える専用のツールが必要です。強化したアーキテクチャーを使用してサプライヤー主体で実装、統合、検証を進めることで、メーカーは、バリエーションに富んだ大量の高品質オンボードソフトウェアを迅速に開発することができます。このホワイトペーパーでは、C言語のレガシーコードを中心とした開発とモデルベース開発の2つの代表的な開発シナリオについて考察しました。Capitalは、Simcenterのシステム・シミュレーション・ソリューションとPolarion ALMの機能を活用しながらソフトウェアアーキテクチャーの設計、統合、検証、妥当性評価の機能を提供することで、オンボードソフトウェア設計チームのデジタル・トランスフォーメーションを支援しています。

共有する