Skip to Main Content
電子ブック

製造IIoT: イノベーションを推進してROIを向上させる方法

53%の企業が産業用モノのインターネット (IIoT) のイニシアチブ*をスタートさせていますが、産業用 / 家庭用電化製品事業でIIoT機能を効果的に導入するにはどうすればよいでしょうか。鍵はデジタル化の拡大です。新しい一歩を踏み出すたびに、データを使用して次に何が起こるのかを予測できるようにします。この電子ブックでは、今日の企業が直面している8つの重要課題について解説し、IIoTとデジタル化を包括的なソリューションへと拡張してビジネスの競争優位を確立する方法を紹介します。


電子ブックをダウンロードして、IIoTがもたらす利点とその傑出した機能を確認しましょう。


IIoTを活用した製造資産の管理と保守


接続させて機械のパフォーマンスを監視することで、企業はメトリクスとKPIと相互参照して、すべての資産から最高の性能を引き出します。製品ライフサイクル管理(PLM)の基盤を構築するには、稼働条件をより深く把握できる包括的な資産管理システムが不可欠です。


効率的なエネルギー使用


環境規制へのコンプライアンスは、事業目標の重要な要素となっています。ライフサイクル管理は、削減可能な消費領域を正しく追跡して管理するのに役立ちます。エマーソンの調査によると、産業プラントではエネルギーの37%が無駄になっています。利用できるはずのエネルギーの25%以上を浪費しているこの状況を放置してはいけません。


包括的なデジタル・ツインでコストを削減 


シーメンスのソフトウェアは、市場で最も包括的なデジタル・ツインを使用し、リアルタイムデータで仮想モデルを補完します。デジタル・ツインの潜在能力で高価なプロトタイプを削減し、時間を短縮します。今すぐ電子ブックをお読みください。

共有する