Skip to Main Content
電子ブック

航空宇宙製造をデジタルで変革

航空宇宙/防衛産業では、あらゆる場所で中断が発生しており、OEMやサプライヤーは、製造立ち上げを加速して複雑な製品を迅速に構築する必要に迫られています。このためには、航空宇宙製造をデジタルで変革して、計画、設計から製造へのシームレスな移行を実現する必要があります。この電子ブックをダウンロードし、製造をその場でデジタル化して未来の工場を今すぐ構築する方法を学びましょう。

航空宇宙設計を製造へとつなぐ

製品の複雑化が進むなか製造現場は、エンジニアリング課題を克服できる新たなテクノロジーを求めています。今日の顧客の品質要件や効率化要件を満たすには、新たな手法、新たな材料、新たなスキルセットが必要です。デジタル・トランスフォーメーションを実行すれば、航空宇宙設計を製造へとシームレスにつなぎ、設計から製造現場までのプロセス全体で部品製造情報を活用できるようになります。

IoTを活用し、実際の製造からリアルタイムでデータを取得して、仮想オペレーションと現実オペレーションの間のループを閉じます。設計時の品質と完成時の品質を揃え、完全なトレーサビリティと関連性を維持することで、増大する今日の規制要件を満たします。インテリジェント・マニュファクチャリングを導入すれば、データを生産デジタルツインにフィードバックして継続的にプロセスを改善し、生産ラインを最適化できます。

インテリジェント・マニュファクチャリングが航空宇宙産業にもたらす利点

市場投入期間の短縮は、今日のメーカーが直面する最大の問題の1つですが、時代遅れの作業慣行のために思うような成果が上がっていません。プレッシャーが高まるなか、生産ラインと従業員の生産性を最適化しながら、生産の中断を最小限に抑えることが重要になっています。インテリジェント・マニュファクチャリングは、3Dプリント、多軸機械加工、ロボティクスなどの革新的な製造プロセスを使用して、複雑極まるコンポーネントを高速で製造できるという利点を航空宇宙産業にもたらします。デジタルスレッドを活用して製品デジタルツインと生産デジタルツインを作成し、設計と同時に製造エンジニアリング行えば、生産立ち上げを加速できます。

インテリジェント・マニュファクチャリングで未来の航空宇宙工場を今すぐ実現

デジタライゼーションとインテリジェント・マニュファクチャリングで、明日の航空宇宙工場を今日実現します。デジタル・トランスフォーメーションを行えば、深い知見を取得して生産プロセスを最適化し、カスタマイズを増やして設計変更の影響を最小限に抑えられます。自動化、領域をまたぐプロセス計画、高度な製造テクノロジー、およびIoTとデータ解析で得た知見を活用して継続的な改善を行えます。

シーメンスのインテリジェント・マニュファクチャリング・ソリューション

未来の工場を今すぐ実現します。シーメンスのインテリジェント・マニュファクチャリング・ソリューションは、航空宇宙/防衛産業にオープンで柔軟なエコシステムを提供します。生産立ち上げを加速し、複雑な製品を初回から高い品質で迅速に納品できるようにサポートします。エンジニアリングから製造へのシームレスな移行を保証する完全なライフサイクル・ソリューションを使えば、高品質の製品を低コストで構築できます。

施設をデジタルで変革し、イノベーションを促進して生産性を高める準備はできていますか?電子ブックをダウンロードして詳細をご覧ください。

共有する