本文へ移動

11 March 2011

VISTAGYがFrost & Sullivanから 2011 グローバル バリュー エンハンスメント アワードを受賞

マサチューセッツ、米国、2011年5月11日 - 業界に特化したエンジニアリングソフトウェアのリーディングプロバイダであるVISTAGYが、コンポジットの設計エンジニアリングソリューション部門において、Frost & Sullivanから「グローバル 2011 カスタマ バリュー アワード」を受賞したことを発表しました。顧客から見た企業の価値の高まりに関するFrost & Sullivanアワードは、サービスや製品を利用して成功するための投資収益率を向上することに取り組む顧客に対して、顧客の価値を積極的に高める戦略を実装することに秀でた企業へ毎年贈られています。

Frost & Sullivanのベストプラクティス・レポートにおいて、「VISTAGYは、さまざまな分野でリーダーとなるため、革新的かつ生産的で顧客ニーズに基づいたソリューションの開発を目指し、独自のコアテクノロジや専門技術およびプロセス知識を適用しています。また、企業の一貫性のある能力や顧客基盤の拡大が米国および世界中で、製造における競合力を高める可能性のある優れたソリューションスイートの検証と言えます。」と報告しています。

「VISTAGYは、2010年度に売上を29%も増加させ、優れた顧客が増えました。これらが示すように、独自のソリューションを多くのユーザに提供することで、VISTAGYは明らかに洗練されました。最も困難な設計や製造の課題を解決する、企業の顧客ニーズに基づいた設計エンジニアリングソリューションスイートの能力が、顧客に幅広く評価されたことが、われわれの調査において分かりました。VISTAGYは、他のPLM企業では事実上対処できない課題に取り組む先駆的なソリューションを提供し、その結果顧客の中で著しいマインドシェアを獲得することができました。」と、Frost & Sullivanのプログラムマネージャー Arunkumar J氏が述べています。

また、報告書では続けて、「VISTAGYの優れた能力は、さまざまなCADプラットフォームへ効果的に組み込まれることによって発揮されます。顧客ニーズに対する効果的な取り組みや製品製造能力を高めるために、さまざまなCADやPLMソリューションプロバイダーがVISTAGYのパートナーになっています。Siemens PLMやPTC(同様にDassault Systèmes)など、一部の大手PLMソリューションプロバイダーが、VISTAGYの独自のソリューションの強みや特定の分野においてリーダーとしての認知度が示すように、FiberSIM®コンポジットエンジニアリングモジュールなどの専門技術を十分に利用するためにパートナーになっています。」

さらにレポートでは、輸送用シートの設計において、VISTAGYのSeat Design Environment™ (SDE)ソフトウェアは、「開発期間の短縮、最適な材料の利用法、全エンジニアリングコストの削減、コスト試算の改善」を保証すると、称賛されています。

「本アワードを受賞したことに満足しています。また、われわれの功績を認めていただいたFrost & Sullivanに感謝します。航空宇宙、自動車、風力エネルギー、海洋などの業界向けのソフトウェアやサービスに対して業界に特化した取り組みを行うことで、われわれは顧客ニーズに基づいたソリューションを提供することができます。そして、材料利用の最適化、軽量化、強度と重量のバランス、新しいプロセスへの刷新、最新材料の導入など、少ない手間で多くのことを実施することができます。」と、VISTAGYでプロダクトマネジメントとマーケティングの副社長を務めるブルース ボーズが述べています。

「これらの結果は、機体のアセンブリや留め具の管理、輸送用のシートのような他の分野におけるコンポジットの適用を可能にするとともに、VISTAGYをコンポジット設計エンジニアリング分野で明確なリーダーとしました。」

Frost & Sullivanについて

Frost & Sullivanは、グロース・パートナーシップ・カンパニーとして、クライアントの成長を促進させ、成長性や革新性およびリーダーシップにおいてクラス最高のポジションを達成するための支援をしています。また、グロース・パートナーシップ・サービスでは、有力な成長戦略の立案・評価・導入を推進するための優れた調査やベストプラクティスモデルをCEOなどに提供しています。
Frost & Sullivanは、世界の40を超える拠点から、Global 1000 企業や新興ビジネスおよび投資界などとの提携において、50年以上の実績を持っています。詳しくは、http://www.awards.frost.comをご覧ください。

VISTAGYについて

VISTAGYは、業界に特化したエンジニアリングソフトウェアやサービスのグローバルプロバイダです。設計の早い段階で、より良い決定を行うために、優れた製品記述の作成を支援するソリューションを提供しています。世界の最も困難なエンジニアリング課題を解決するために、専門分野のプロセスにおけるVISTAGYの知識や経験を適用することで、お客様は汎用の3D CADプラットフォームの機能を強化することができます。これにより、エンジニアリングデータの再利用性を大幅に向上させ、最終的に、コスト削減、品質の向上、開発期間の短縮を実現します。VISTAGYは、Bombardier Aerospace社、General Motors社、Sinomatech Wind Power Blade社など、航空機・自動車・風力エネルギー分野における大手製造企業の戦略的なパートナーです。さらに詳しい情報は、弊社ウェブサイト( http://www.vistagy.com/jp/ )をご覧ください。

“VISTAGY. Engineer success.”


VISTAGY、VISTAGY のロゴ、FiberSIM、Engineer Successは、米国VISTAGY Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。本文に記載されている社名および製品名は各社の登録商標または商標です。

###

このプレス・リリースは、シーメンスPLMソフトウェアによる買収(2011年12月6日)以前に、Vistagy,Inc. が発表しました。