こちらのページは日本語に自動翻訳したものです。 元の英語を表示しますか?
この翻訳は役に立ちましたか?
  1. Home

ステレオリソグラフィ

企業は何十年にもわたって、液体を硬化させて固体の3D形状にするステレオリソグラフィを利用して、高精度のプロトタイプ部品を製造してきました。

ステレオリソグラフィ

ステレオリソグラフィ(SLA) は、アディティブ・マニュファクチャリング (AM) 用のバット光重合技術で、液体ポリマー樹脂を選択的に紫外線 (UV) にさらすことで3Dオブジェクトを作成します。樹脂の光反応性分子がUV光で照らされると、それらは互いに結合し、光重合と呼ばれるプロセスで固体になります。

ステレオリソグラフィが可能な3Dプリンタ装置を「ステレオリソグラフィ装置」またはSLAと呼ぶ。略語「SLA」は、AM技術と装置の両方を指すために同じ意味で使用されます。熱源を使用して材料を3Dオブジェクトに固化する他のほとんどのAM技術とは異なり、SLAはUV光源のみを使用します。

メーカーは通常、比較的迅速で安価なプロトタイピングのためにステレオリソグラフィを使用します。最終的な3Dオブジェクトの正確な特性は、使用するフォトポリマーによって異なります。ただし、ステレオリソグラフィで作成されたほとんどのプロトタイプと部品は、機械加工するのに十分な強度があり、他の製造プロセスのマスターパターンキャストの作成にも使用できます。

関連製品: NX AM固定平面 | NX AM複数軸 | NX AM Build Optimizer

Stereolithography HighRes

ステレオリソグラフィの利点を理解する

細かいディテールを再現

ステレオリソグラフィの精度を活かし、CADモデルから細部まで再現します。

プロトタイピングの迅速化

3Dプリンティング用のステレオリソグラフィの本来の速度を利用して、プロトタイプの生産を迅速化します。

プロトタイピングコストの削減

ステレオリソグラフィで寸法精度の高い部品のプロトタイピングにかかるコストを抑えます。

関連情報

アディティブ・マニュファクチャリング・ソフトウェア

このブログでは、このエキサイティングな新技術と、アディティブがもたらす機会をお客様が活用できるよう支援するシーメンスが果たす役割に焦点を当てます。

コミュニティー

会話に参加して、アディティブ・マニュファクチャリングの専門家から質問への回答を得ましょう。