こちらのページは日本語に自動翻訳したものです。 元の英語を表示しますか?
この翻訳は役に立ちましたか?
  1. Home

選択的レーザー焼結

選択的レーザー焼結(SLS)技術を使用する機械では、金属、ポリマー、セラミックなどの有用な材料で非常に詳細な部品を3Dプリントできます。

選択的レーザー焼結とは?

SLSは、 アディティブ・マニュファクチャリング(AM)用の粉末床溶融結合技術です。レーザーを使用して粉末粒子を選択的に加熱し、融合して固体構造にすることで、3Dオブジェクトを作成します。

焼結プロセス中、材料は粒子間の原子拡散を開始するのに十分なだけ加熱され、実際には溶けることなく結合します。SLSマシンは、パルスレーザーを使用して、プラスチック、金属、セラミック、ガラスから非常に複雑な形状の部品を3Dプリントするのに十分な精度で粉末粒子を焼結します。

選択的レーザー焼結は、CADデータから直接複雑な形状を簡単に作成でき、幅広い材料と互換性があるため、プロトタイプや最終用途部品を製造するための非常に用途の広い技術です。

関連製品: NX AM固定平面 | NX AM複数軸 | NX AM Build Optimizer

siemens-erlg-3d-drucker-08

選択的レーザー焼結の利点

印刷の可能性を広げる

選択的レーザー焼結を使用すると、金属やセラミックなど、さまざまな材料で部品を印刷できます。

複雑なディテールを再現

選択的レーザー焼結では、粒子サイズが小さく、レーザーエネルギーが集束しているため、細部の再現が可能です。

機能部品の作成

選択的レーザー焼結法により、金属の鍛造部品に近い材料構造を実現した機能設計を実現します。

関連情報

アディティブ・マニュファクチャリング・ソフトウェア

このブログでは、このエキサイティングな新技術と、アディティブがもたらす機会をお客様が活用できるよう支援するシーメンスが果たす役割に焦点を当てます。

コミュニティ

会話に参加して、アディティブ・マニュファクチャリングの専門家から質問への回答を得ましょう。