こちらのページは日本語に自動翻訳したものです。 元の英語を表示しますか?
この翻訳は役に立ちましたか?
  1. Home

粉末床溶融結合

粉末床溶融結合は、世界で2番目に人気のある3Dプリンティング技術であり、ほぼすべての業界で毎日何万もの機能部品を作成するために使用されています。

粉末床溶融結合とは?

粉末床溶融結合(PBF)は、熱エネルギーを使用して粒状材料を選択的に溶融して固体形状にする アディティブ・マニュファクチャリング(AM) プロセスのカテゴリです。金属、セラミック、ポリマーなどの粒状の印刷媒体をビルドプラットフォームの表面に広げて、粉末のベッドを作ります。粉末床溶融結合装置は、CADファイルから提供された情報を使用して、粉末床の特定の領域に熱エネルギーを適用し、顆粒を固体層に結合します。その後、ビルドプラットフォームを下げ、パウダーをもう1層薄く塗り、デザインが完全にプリントされるまで、次の層でこのプロセスを繰り返します。

関連製品: NX AM固定プレーン | NX AM多軸 | NX AM Build Optimizer

r4a8718 poweder-bed-fusion

粉末床溶融結合の利点を理解する

廃棄を削減

機械加工など他の製造方法よりも材料の無駄が少ない。

ツーリングをなくす

射出成形や鋳造などの他の製造方法と比較して、高価な工具の必要性を減らします。

製造ロット数1

カスタム部品を製造するのは、ロットサイズが小さくなってもコストが増加しないためです。

低コストの複雑さ

非常に複雑な形状を基本形状と同じコストで作成します。

リードタイムの短縮

生産準備が整った部品を、サプライヤーから調達するよりも短い時間で現場で作成できます。

現場での部品補修

現場で壊れた部品を必要な場所の近くで修理することで、ダウンタイムを短縮し、交換コストを最小限に抑えます。

生産技術

粉末床溶融結合には、粉末材料を融合させるためのさまざまなアディティブ・マニュファクチャリング製造技術が含まれます。

電子ビーム溶融(EBM)

選択的熱焼結(SHS)

選択的レーザー溶融(SLM)

選択的レーザー焼結(SLS)

ダイレクトメタルレーザー溶解(DMLM)

指向性金属レーザー焼結(DMLS)

粉末床溶融結合法は、主に熱エネルギー源(レーザーパルス、電子ビーム、加熱プリントヘッドなど)と適用される熱レベル(つまり、顆粒が一緒に焼結されるか、一緒に溶融されるか)によって区別されます。また、粉末床溶融結合は、粒子同士を結合するために熱エネルギー(熱)を利用しないため、 バインダージェッティング とは異なることにも注目に値します。

関連情報

アディティブ・マニュファクチャリング・ソフトウェア

このブログでは、このエキサイティングな新技術と、アディティブがもたらす機会をお客様が活用できるよう支援するシーメンスが果たす役割に焦点を当てます。

コミュニティ

会話に参加して、アディティブ・マニュファクチャリングの専門家から質問への回答を得ましょう。